新型コロナ休業補償論について。→自分の身は自分で守れ | 止揚。(旅ブロその他)

止揚。(旅ブロその他)

これを書く、という狙いがありません。
なので、あまり閲覧数ありません苦笑。
日常の事、仕事であったこと、哲学的な事。
備忘録的に書いていくブログです。
(たまーに更新)

補償補償てお経みたいに言うけれどもさ。 基本的に自分の身は自分で守らざるを得ないだろうよ。 そりゃ苦しいのは分かるけど、海外で強制的に自粛させている国でも必ずしも補償付きで強制しているとは限らないだろう。 厳しいこと言うと感染症を日本国政府が流布したわけでもないし全員が被る災害。

 

自粛したら経営苦しい→要請だと自己責任だから国が強制自粛させて代わりに補償しろ 

 

↑何度も何度も手あかがつくほど言われている。 けれどもちょっと待てよ。 オカミは神様じゃないんだ。

 

厳しいことを言えば苦しい経営しているところは耐えられなきゃ衰退していかざるを得ない そしてそれを補償してくれない政府が悪いんだと八つ当たることも出来ない 政府が悪いことをしてその落とし前に補償しろなら分かる けど敵は誰?感染症だろ? もう少し冷静になってくれ。

 

コロナがこれだけ国内に蔓延したのは政府の失態かどうか これは議論が分かれるところだとは思う けどどうやったらこの感染症を日本国内で広げることがなく世界中で感染が蔓延している中日本は自粛もせず健全でいられみんなハッピーでいられたか? これは神様にしか分からんだろう あり得ないと思うが。

最後に一言だけ。自分の身は自分で守れ。以上。