こんにちは。当整骨院では超音波治療器を使用して施術しております。

 

超音波治療器では機械的振動を利用した超音波エネルギーで

音圧作用と温熱作用を体に与えます。

わかりやすく言いますと、すごい温熱効果とすごいミクロマッサージ効果があります。

どれくらい凄いかといいますと、

お風呂とか温泉などは体の皮膚表面が温まっているにすぎませんが、超音波治療器ですと体の中、皮膚下5~6cmまで【設定によっては皮膚下9cm】直接温めることができます。

また指では決して届かない体の奥深くをマッサージすることが可能です。

 

超音波治療器により体内が2~4度温まることにより

痛みの軽減

筋肉の緊張の緩和

関節などの腫れの軽減

関節可動域の改善

などの効果が期待できます。

 

腰の筋肉が張っている方

腰や骨盤の関節が炎症を起こして痛みが出ている方

肩こりで筋肉が凝っている方

に使用するととても効果的です。

 

ぎっくり腰のように炎症反応が強すぎる場合に超音波治療器の出力を最大にして使用すると過剰炎症反応が起こり痛みが増してしまう場合があります。

そのような場合は温熱作用の出力を10%程度に下げて使用することによりより早く治癒に向かうようにしていきます。

 

当院のHPはこちらから

https://souen-seikotu.com/

 

 

当院で使用している超音波治療器はEU-910と呼ばれる機器で

超音波治療器世界トップシェアを誇り、オリンピック選手やプロ野球選手、Jリーグのサッカー選手をはじめ日本代表など数々のアスリートが使用している「伊藤超短波株式会社」製の信頼度の高い治療器です。