ただいまぁ~☆震災の傷跡 | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

東京から帰りました
とは言え、遊びに行ったわけじゃなく
聖地にもよれないという残酷なもので・・・
と言えばバチが当たりますねえーん
今回は、2月に亡くなった伯父の遺品整理。
アパートの引き払いに行ってきたわけで
本当は、すぐ行くつもりが地震とか伯母が亡くなったりと
嫌なことつづきで伸ばし伸ばしになっていました。

今年は、あたしにとって嫌なことばかりの年だけど
これ以上嫌なこと起こらなきゃいいぁ

今回は、車で行ったので
地震の被害もかんじる旅となりました。


つぶやきMAX-20110416070410.jpg

秋田出発!!
つぶやきMAX-20110416074836.jpg

内陸は雪がまだまだあって寒かったァ
つぶやきMAX-20110416080847.jpg

岩手県の空・・・とても明るくキレイでした
つぶやきMAX-20110416081633.jpg

そして、宮城県へ
つぶやきMAX-20110416091532.jpg

宮城県の空・・・黙祷しました。
途中、道路が盛り上がってたり、割れてたり
震災のの傷跡も見受けられました。
つぶやきMAX-20110416094316.jpg

サービスエリアで「ずんだソフト」食べたよ
枝豆味!おいしかったよ~
つぶやきMAX-20110416094758.jpg

あと、「牛タンつくね」
ちょっと食べちゃった・・・
つぶやきMAX-20110416110656.jpg

福島県の空・・・山の向こうでは原発との戦い
作業員の方たち、その家族が心配ですね。
つぶやきMAX-20110416090853.jpg

途中、たくさんの警察車両と会いました。
大阪、兵庫、神奈川、広島・・・全国から来ていました。
秋田県警もいました。お疲れ様です。
つぶやきMAX-20110416083750.jpg

自衛隊もたくさんいました。
つぶやきMAX-20110416083854.jpg

牛さんもたくさんいました。

辛い傷跡や支援の姿を見ながらの少し辛い旅路でしたが
木々は、少しずつ成長していました。
春は、必ず来るんだね
車の中からだから上手く撮れなかったけど桜・・・
つぶやきMAX-20110416104811.jpg

宮城の桜
つぶやきMAX-20110416130119.jpg

福島の桜
つぶやきMAX-DVC00204.jpg

栃木の桜
つぶやきMAX-20110416163700.jpg

茨城の桜

伯母の住む千葉県成田へ着いたのは、夕方でした。
車の調子が悪く休み休みいったんだー

翌日、いとこのお兄ちゃんの運転で東京へ・・・
つぶやきMAX-20110418140554.jpg

ディズニーランド!!
つぶやきMAX-20110417093531.jpg

いざ東京へ・・・
つぶやきMAX-DVC00225.jpg

スカイツリー!!
つぶやきMAX-DVC00224.jpg


つぶやきMAX-DVC00227.jpg

東京タワー!!
つぶやきMAX-DVC00228.jpg

さきっちょが地震のせいで曲がったんだってね。
みんな怖かっただろうな・・・

こうして、あきたから東京まで
車の中からでしたが震災の怖さ
ほんの少しでしたがみました。
考えられないことが起きたと実感しました。
一日も早く日本中が元気になることを祈ります。