地震・・・あれから | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

あんにょんsei
あの地震の日から一ヶ月すぎたね
5年かけても味わうことないだろう悲しみとお別れを
あじわったなぁー
もうこんな事が起こらないように願います。

こんな噂があります。
秋田市(秋田県):
日本海東縁部の秋田県沖の地震の影響度が高くなっています。また、活断層が特定されていない場所で発生する地震の影響度も相対的に高くなっています。

八郎潟というところがあぶないらしい・・・
家からそう遠くないね
でもね・・・
予言者だか学者だか知らないけど
ビビらせんじゃないわよっ!
おもしろおかしく予言する人のうわさは
信じちゃいけないよ

それよりも昨日のユノの犬を抱き上げる写真のほうが
衝撃よ!!
つぶやきMAX

やっぱり、こんな辱めを受けさせるユノ様って
ドSよね?
顔は笑顔でやることドS・・・
ワンちゃんにもしかしたら
「みられて感じててんだろ?」なんて言ってたら
どーしょーーー( ̄TT ̄)鼻血ブー
やっぱり彼はドS様だよね



それよりも、
備えあれば憂いなし
いざというときのために備えておけば
大丈夫なきがする・・・とおもうのはあたしだけかな?

だって、ノーメークで出かけると会いたくない人と会ったり
汚い服装でいるとピンポーンって鳴ったり
不意打ちってあるじゃない?
だから、隙を与えないように
あたしは、
油断せず毎晩ブラをつけたまま寝ています。
外に出れる服装で寝ています。
懐中電灯は持ち歩いています。
大事なものをカバンに入れて準備しています。

でもね、揺れた時ケータイもちわすれたんだよねー
カップラもって飛び出した前科がある・・・
思うようには行かないねにひひ

でもね、もうこんな悲しいことはたくさんだよ

だからあたしは、秋田から皆様の
悲しみが、恐怖が少しでも癒えるよう願います。


さて、きがつけば何度か襲われた揺れで
お部屋がグチャグチャ(笑)


つぶやきMAX-20110312085455.jpg

少しは、なおしたのよ(笑)
棚は、耐震シート敷いておいてよかったよ
倒れなかったもんね
つぶやきMAX-20110312085604.jpg

床に散らばったカワイコちゃんたちをどうするか・・・
悩んできょうまできたけれど・・・
色々あって手につかなかったの。

そして、明日・・・
東京に行きます。
正しくは、千葉か・・・
一度目は地震で中止
二度目は伯母が亡くなり中止
なんか不思議な力で抑えられてきた感じでしたが
やっと伯父の遺品整理に行けます。
片つけられるのいやだったのかな?
いやいや、危険から守ってくれたんだよね?

あす早朝、車で出発します。
岩手を通り、宮城を通り、福島、茨城、千葉と向かいます。
千葉の伯母の家から東京に行きます。
怖くないといえば嘘になるけど
心の整理も付け、片付けしちゃわなきゃ
本当に伯父とおわかれできないもんね

おじちゃん、お家片つけるけどいいよね??

秋田は、桜がまだなんだ
途中途中でみれるといいなぁー桜**


数日間お留守にしちゃうけど
帰ってきたらまたよろしくです。
聖地に立ち寄りたいけど・・・ムリだよな(笑)