あたしにできること・・・ | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

いま、この状況で出来ること
考えても無力で情けないです。

大事な友達達の生存も確認できた人もいれば
未だ連絡のない人もいます
探しにいけるなら行きたい

祈ることしか出来ないね
でも、今回あたしも
そのみんなの祈りに支えられました

友達からの電話
毎日メールで声を掛けくれたり
アメーバを通じて知り合った方達からの
あたたかいメッセ
友達達のなうのコメント
ピグで飛んで来てくれた友達
一緒に長い夜を過ごしてくれました

こんな時だからこそ
声を掛けること
笑うこと
大切だと思った

身近な人たちの
声かけが
生きる力、元気の力になるって思った

だからみなさん
どうか何も出来ないなんていわないでね
無力だなんていわないでね

あなたの声が暗い闇の中
ろうそくよりもあたかく
あたためてくれます

たくさんの祈りがおっきいパワーになってるよ

友達を思う心
家族を思う心が
一番の支援です。

かんばれって言葉は
こういうときこそ
必要だよ
とあたしは思った

みんな、みんなありがとう


今、あたしに出来ることのひとつ
伝えること・・・
あたしの住む秋田は
東北の中でも一番被害がすくないです。
そんな中でも食糧問題はシビアです。
秋田でこのような状況なら
隣県はもっともっと大変です。
お店そのものが崩壊してしまい
何が一番必要かすら確認できない・・・
お店に行って気づいたこと
つぶやきMAX-20110311164940.jpg

ガソリン・・・スタンド行っても
満タン入れれないお店もあります。
車の中で暖を取る方、あかりもつくし、
電気機器の充電も出来ます。
つぶやきMAX-20110314160354.jpg

つぶやきMAX-20110314160455.jpg

あたたかい食べ物・・・・
カップめん、スープ
つぶやきMAX-20110314160651.jpg

つぶやきMAX-20110314160711.jpg

乳製品、牛乳・・・
赤ちゃんのミルクも残り少ないです。
つぶやきMAX-20110314160927.jpg

パン・・・手軽に食べれるものが少ない
牛乳もないからパンも作れないんでしょうか。
つぶやきMAX-20110314162111.jpg

トイレッペーパーなど紙類・・・
つぶやきMAX-20110314162420.jpg

乾電池・・・

まだまだ必要なものたくさんあります。
お薬もだし、お水もだし・・・
これから物資の支援を政府など先立って
していくこととおもいます。

県内は、牛乳は停電のせいで搾乳が出来なく
入荷が困難だとお店のかたがいっていました
電気が復旧し牛乳の出荷ももうすぐできるそうです。
秋田からも隣県に牛乳を届けてほしい。

いま、食糧支援を
待っている人がたくさんいる
子供達に温かいミルクを届けて欲しいです

こんなことしか伝えられず・・・
ただこの願いをどうか
日本政府に企業に伝わって欲しい

一日も早くとどきますように・・・