仕入れの旅 越後湯沢 唎酒番所 | 炭火焼鳥家ちきちき店主のパワーeyes

炭火焼鳥家ちきちき店主のパワーeyes

焼鳥屋の目で見て感じたことを素直に皆さんにお伝えします。

みなさんお疲れ様ですニコニコ

昨日今日と連休いただきありがとうございます😊

風呂上がりの




オールフリーは生き返りますねwww


さて、今回は仕入れの旅越後湯沢 唎酒番所の話物申す


山の湯からタクシーで越後湯沢駅まで戻ってきました車


ちなみに山の湯の記事はこちら



越後湯沢エキ中にお土産屋さんや飲食店などが入ってる施設に寄ってみました新幹線前



CoCoLo湯沢おばけ

こちらの中に入ってる

越後乃酒蔵 唎酒番所にいってきました日本酒


新潟県内酒蔵の代表銘柄を500円で5銘柄までのきき酒体験ができます。季節限定や数量限定のお酒など117銘柄からお好きなお酒がきき酒体験できます。


って事でシンさんと内田さんに誘っていただき

唎酒体験の仕事してきましたwww




まず、レジで500円でコイン5枚と交換してもらい

お猪口一杯分のお酒が試飲できます日本酒

種類によっては、一枚で呑めるものから4枚入れる

純米大吟醸もありましたね驚き


つまみ代わりに

味噌と



塩のテイスティングができますおばけ



僕は基本呑めないですが

十分楽しめましたグッ

ちなみに梅酒もあって、北雪の梅酒はめっちゃ梅が強くて美味しかったですOK


日本酒好きな方だけではなく、

価格も手頃で初心者🔰でも

楽しめる場所でした二重丸二重丸二重丸


越後湯沢に来たらぜひ寄って酔ってみてくださいwww


なんか今日はまとまらないな(爆笑)


それではまたチョキ