仕入れの旅 沖縄 琉球銘菓 サーターアンダギー 三矢本舗 | 炭火焼鳥家ちきちき店主のパワーeyes

炭火焼鳥家ちきちき店主のパワーeyes

焼鳥屋の目で見て感じたことを素直に皆さんにお伝えします。


みなさんお疲れ様ですよだれ
今日はクリスマスイヴクリスマスツリーですねクリスマスベル
うちの子はもう高校生なので
さすがにサンタさんの存在には
もう気がついてますが、
バレないようにしてた頃が
懐かしいっすねサンタ
頑張れ、お父さんお母さん秘密www


さて、今回はこのために来たと言っても過言ではない(爆笑)僕が沖縄で一番好きな物の話物申す

仕事で行きましたからゆっくり食べれなかったねが残念って事にしときますwww


有名店が案外ホテルから
近くにあったことが
めっちゃ嬉しかったですちゅー
こちら
下矢印下矢印下矢印



琉球銘菓 サーターアンダギー 三矢本舗

沖縄っぽい外観ですグッ

早速店内に



種類は8種類くらいあったかな?

セルフで取ってお会計しますルンルン

もちろん僕は



プレーンにキラキラ

ほんのり暖かいサーターアンダギーは

オールドファッションとはまたちょっと違って優しい甘さと柔かさでした唇

作りたてじゃないとわからない味わいでOK

やっぱりめっちゃ好きなやつでした二重丸


もちろん



家ように買って帰り

食べたけどやっぱり作りたてには勝てないっすね

でも本場を食べられて、

目的は達成www

そして

失敗から生まれたカステラみたいなお菓子の



幻のブルースも買って帰りましたおいで


癖のない台湾カステラみたいな感じで

柔らかふわふわでほんのり甘くてOK

その場で食べるならサーターアンダギー

お土産には幻のブルースがおすすめかもな二重丸二重丸二重丸

サーターアンダギー屋

埼玉にもできないかな〜


やるしかないかキラキラ

無理無理(爆笑)

クリスマスプレゼントは

関東で本場みたいな

サーターアンダギー屋さん

サンタさんサンタ教えて〜www


大人だから調べろって話かwww


それではまたチョキ