昨日mickeyさんと猿投山登山して来ましたラブラブ

天気が心配でしたが(前日は雨)、全然大丈夫でしたニコニコ


mickeyさんがよくブログで、近くのさくら家さんのランチのことを書いてるのを読んでるうちに「さくら家さんに食べに行きたい〜」となり、じゃあ猿投山登山してから行こう、となりましたウインク


あくまでも今回のメインはさくら家さんですラブ


9時に猿投神社駐車場に集合


駐車場は既に満車で、ようやく1台空いたので停めることができました🚗


まずは猿投神社の入口で近くにいた男性に写真を撮ってもらい…

その男性が神社に詳しい方で、お参りの仕方やパワースポット等教えていただきました




左の大黒天さんを撫でると金運が上がるそう⤴️

しっかり撫でる私達(笑)


恵比寿さんも撫でておこう指差し


鯛が触れない驚き

そして本殿左奥の弁天社の水で手を洗うと良いことが起きると聞いてすぐ実践する私達(笑)


結局その男性と一緒に説明を受けながらお参りしたのでかなりの時間を費やし、結局9時40分頃登山に出発アップ

トロミル水車

前日の雨で水車の回りが早かったです♪


小倉岩🪨

猿投神社から約1km歩いてようやく登山口に

御門杉

しばらく急な坂が続きます

東屋に到着〜

写真だけ撮ってもらい先に進みます


そして大岩展望台に到着〜ビックリマーク


たくさんの人が休憩していましたニコニコ

大迫展望台からの景色照れ

実はこの日私は朝から気圧のせいかふわふわしててて、mickeyさんも膝の水を抜いたばかりということで2人ともジャンプはやめハートに笑

そしてしばらく歩いてたら、何やら急いで下ってくる仮装ランナー?発見びっくり


natuu(ナトゥー)さんでした爆笑


以前も猿投山で出会ってますニコニコ


いろんな仮装でいろんなイベントや大会に参加されてる有名なランナーさんです


後で知ったのですが、この日白浜公園のパークランに参加されてて、その後猿投山に走りに来たらしいです


タフですね〜ウインク


もう山頂行かれて下ってるんですもんね滝汗


私達はこの先どこまで行くか考え中あせる


さくら家さんのランチの時間が気になり、結局山頂は諦め東の宮まで行き下山することに

東の宮で大満足のポーズ爆笑


そして下りは早かった〜


思ったより暑くて汗だくに💦


着替えて今回の目的地さくら家さんに飛び出すハート

売り切れのものもあったりしましたが


猿投山丼を注文ナイフとフォーク


居心地良すぎて長居してずっとおしゃべり笑


楽しい一日でしたコーヒー


mickeyさん、ありがとうラブ

しっかりFDGもしました

でも今度は山頂まで行って三角点のFDGスポットを取りたいなぁ音譜