みんなの予定をやりくりして、ようやく行ってきましたキラキラ


その話は後ほど…

その前に午前中はみんなで静岡県掛川市の粟ヶ岳(標高532m)にハイキングしてきました♪

向かってる途中に見えた「茶」の文字に感動〜飛び出すハート


右から、のりのりさん、ばななんさん、310にゃん、私の4名ビックリマーク

(いもあめさんはお仕事の都合で「仟」さんから合流です)


麓の「東山いっぷく処」からスタートします

この茶屋にどこでもドア?

何か違和感ありありでしたが…ニヤニヤ

ここで東山のお茶(2種類)をいただきましたお茶

美味しかった〜ウインク

さあ、スタートします〜ニコニコ

既に10時過ぎてて結構暑い悲しい




ハイキングって書いてあるけど、結構きついよ〜



最初は舗装路だったけど、山頂に近づいていくにつれ、舗装がなくなり険しくなってきました

登山道を通りようやく山頂に到着ビックリマーク


そこには阿波々神社があります⛩️

天平8年(736年)に創建されたと伝えられる歴史のある神社です⛩️


しっかりお参りし、私は御朱印いただきました

そして神社の裏の展望台にアップ


展望台からの景色音譜

天気良かったけど富士山は見えず富士山


ばななんさん、日傘さしてる〜(笑)

みんなラクちんソックス履いてます〜ラブラブ

みんなラクちんソックスの効果感じてます音譜

そして展望台の下の茶草場テラスで休憩ニコニコ

暑かったのでみんなソフトクリーム食べました🍦

そこでようやく時間が気になり出しましたあせる


あれ?もうこんな時間?予約してた時間に間に合うかな滝汗


いもあめさんを待たせちゃうし、NaNaちゃんにも迷惑かけちゃうよ〜えーん


ということで、帰りは舗装路(林道)をくねくねと走りながら下りました↘️

ハイキングのつもりでだったのにランニングだよ〜えーん

しかも暑くて汗ダクダクあせる


途中「今ここです」の看板口笛

30分かけてようやく麓の東山のいっぷく処に着きました


7kmのハイキング?でした♪



久しぶりの急な下りで前ふとももがパンパンに煽り


翌日筋肉痛になりそう〜泣


急いで着替えて「仟」さんに🚗💨

いもあめさんとも無事合流ニコニコ

NaNaちゃんが笑顔でお出迎えラブラブ

温かいお茶と冷たいお水はありがたいですお茶

メニューは悩んだ末、天せいろにしましたラブ

蕎麦の香りがしっかりして、蕎麦も天ぷらもとっても美味しかったです飛び出すハート

前のブログに書いた好酸球副鼻腔炎ですが、治療し出してまだ2日くらいですが、初日から薬の効果が出だしてて、匂いがするようになってきました爆笑


みんなより弱いかもしれないけど、今までに比べたら全然匂いしてます(時間にもよるんだけどね)


良いタイミングで治療始めて良かった、と改めて思いましたニコニコ


食べ終わってもみんなで居座ってNaNaちゃんも一緒にいてくれて話は尽きない(笑)


もうとっくにお客さんいなくなってましたチュー


NaNaちゃん、支部長さんありがとうございました

名残惜しいけど、 お店を出て次に向かったのは

「KIMIKURA  CAFE」(キミクラカフェ)



お蕎麦でお腹いっぱいだったはずが、デザートは別腹でしたスイーツジュース


ここでも会話は途切れない(笑)


あっという間の1日でした音譜


みんなからのお土産〜クッキーのプレゼント



楽しい1日をありがとう〜ラブラブ


よく口が動いた1日でした笑