先週の土曜日はパークランの日だったけど、先週の5kmのゼーハーが結構辛かったのが頭に残ってたのか足が向かなかった…悲しい


朝ものんびり起きたのもあって、9時24分から自転車道を10kmFDGランしましたビックリマーク

キロ6分45秒ペースビックリマーク

ガーミン止めながらですがやっとキロ7分切れました〜ラブラブ


そして翌日はブラインド伴走練習会に参加


この日はパラリンピックの予選会が三重県伊勢市で開催されていて、代表の山本さんと若渚(わかな)ちゃんはそちらに参加されたので不在


あと飛騨高山ウルトラマラソンに参加してるメンバーもいて、集まれるメンバー5人で練習しました

全員伴走者だったので、ブラインド走者役を交代で行い走りました照れ

10km キロ6分40秒ペースビックリマーク

私は目つぶると怖くて早々に目を開けて走ってましたショック


私達は普段見えてるのが当たり前で走ってるけど、ブラインド走者さん達は伴走者さんの声かけや走る速度で自分の走りやペースが変わっちゃうから、信頼関係が大事なのがよ〜く分かりました


そして昨日は、前日から決めてたロング走に出発アップ


いつもの自転車道を途中から外れて上郷サービスエリアに向かいます



ようやく上郷SA(下り)の看板が見えました

以前から気になってた上郷SA(下り)の敷地内にあるFDGスポットの日時計


ようやく行くことができましたウインク


家から上郷SAまで約8km


トラックが多いね〜🚚

下りの駐車場から入って上りの駐車場から出ました


ここは上りと下の駐車場が道路で繋がってて人は行き来できるんですよね〜(車はできませんよ)


下り🅿️から上り🅿️への通路

その後FDGスポットをチェックインしながら帰りました



20km キロ7分5秒ペースビックリマーク


走った後は、ハムや内ももがコリコリで痛いけど、今は特にお尻の付け根が痛くて、ストレッチしたり筋膜ローラーしたり、鍼治療や整体に行って何とか走れてる感じです汗うさぎ


完全に痛みがなくなるのを待ってたら何年先になるんだろう?って考えたら、走れるくらいになったら走ってしまいます泣


よくないのは分かってるんだけどね〜ぼけー