昨日は久しぶりに豊田スタジアム周辺を走ってきましたウインク

気温は27度〜ビックリマーク

久しぶりに寺部町方面へFDGラン

ハスの花🪷






FDGしながら15km走ることができましたラブ

まだキロ7分台でしか走れないけど15kmも走れたのは嬉しいニコニコ


新しいラクちんソックスのおかげです♪

徐々にペース上げていきたいですね〜飛び出すハート


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて、最近ハムの方が随分良くなってきたので走る距離も増えてきたんだけど、その反面逆に走ってて息苦しいことが気になってきましたえーん


咳も出ることが増えて息が吸いづらくて、何ていうか呼吸が浅くて走れない感じ


寝る時も咳き込むことが出てきてあせる


もしやこれは夏の喘息の兆候では?ガーン


ブログ読み返してたら、毎年この梅雨時に調子が悪くなるみたいです


実は定期的に通っていた呼吸器内科の病院にチャレ富士終わったくらいから行ってなくて


ここ1年くらい症状と薬が変わらないので、2ヶ月に1回の診察にになってて、ちょうどチャレ富士の辺に予約が入っていたんだけど、うっかり行くの忘れてしまいそのまま過ごしてました


薬は以前処方されたのがまだ少し残ってたのと、チャレ富士からハムの痛みでランオフしてたから、生活するには特に困らないからいいかなぁ、なんて思ってそのままにしてたら、さすがに苦しくなってきた滝汗


慌てて予約入れて昨日病院に行って、吸入器レルベア200とアレルギー抑えるモンテルカスト錠、胃薬のレバミヒド錠、鎮痛剤のロキソニンを処方してもらいましたニコニコ

※今回は最大限の3ヶ月分ビックリマーク


次回の診察は9月上旬の予定


忘れないようにしようニヤニヤ


あと、ちょっと前なんだけど急に日差しが強くなった日があって晴れ


いつものように長袖のインナーにTシャツ、タイツにマルチポケット付きのハーフパンツ、首にはバフ、黒の手袋で、もちろん日焼け止めしっかり塗って走ったんだけど、帰ってきたら目の周りや首周り、肘から下の腕が赤くなってるガーン


更にインナーの中のお腹周りもポツポツと赤くなってて痛痒い〜滝汗


写真撮ったけどとても見せられませんガーン


以前にもなった紫外線アレルギーのようです

上から、プレドニン(目の周り)、アルメタ(顔、首周り)、マイザークリーム(その他の体)の3種類を使い分けて塗ることに

ヘパリン(赤ちゃんにも使える泡の塗り薬)


ヘパリンは以前呼吸器内科で、私が首の後ろが痒くて赤くなったことを言ったら、皮膚の薬はこれしかないから弱いけどしばらくこれ使ってみて、と処方されて使ったけど効き目が弱過ぎて1、2回程度しか使わず残ってたもの


今は孫に使ってます(孫も皮膚が弱い)


朝ランやめて夜ランにしようかと思ったりもしたけど、どうも夜に走るモードにならず…汗うさぎ


結局、日焼け対策を更にしっかりして走るしかないな、といつもと変わらない朝に走ることにしました


今はちょっと落ち着いて前ほどひどい日焼けにはならずに済んでいますが…


私はこれからの時期汗だくになりながら走るのが一番好きなんだけど、日焼けだけは困った問題なんですよね〜泣


ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ


話は変わって、今日はケーキ教室の日でした照れ


ロールケーキとプリンロールケーキプリン


この巻き巻きが意外と難しい〜🌀

このまま冷蔵庫に冷やします

プリンは湯煎焼きしましたプリン

みんなで試食コーヒーロールケーキ

美味しかった〜ラブラブ


1切れじゃあ物足りないよ〜


ケーキバイキング行きたくなっちゃいました笑