ようやく先週から短い距離ですが走れるようになりましたウインク


走る前はしっかりストレッチしてるけど、やっぱりまだハムの張りが気になりますあせる


もう少しランオフした方がいいのかもだけど、こんなに長く走れないのは精神的に辛い…悲しい


酷かった時は、歩いててもズキズキとハムとお尻の付け根と腰が痛かったけど、今は歩くのは大丈夫なのでゆっくり走ってみて痛みが出たら歩いてもいいかな、と思っておねがい


あと、同じタイミングで新ラクちんソックス(プロト6)が届いたのもあって履いて走りたかったのもあり、昨日走りに行きました照れ


いつもの自転車道

自転車道の途中にあるこの看板

ぜんそく封じ寺「大通院」

渡刈神社の角にあり、自転車道ランする時必ず見るから昔から知っていたけど、この「大通院」って一体どこにあるんだろう?っていつも思ってました


最近FDGポイントになったので、ようやく見つけることができました指差し


そうじゃなかったら一生行かなかった場所ですあせる


1本奥の狭い道を進むと地元の民家の中にありましたニコニコ

浄土宗 大通院



阿弥陀如来像

FDGしながら10km走りましたビックリマーク



ゆっくりジョグペースで、なんて言って走り始めたけど、キロ7分でもきつくて笑い泣き


呼吸が苦しかったのはもちろん、前ももが上がらない泣くうさぎ


特に上り坂↗️


心肺能力と筋力落ちてるなぁ、と改めて思いました


あと体重も増えてるからねアップ


今朝起きたら、前日の痛みはそれほど残ってなかったので、昨日と同じ自転車道へ



ほぼ同じコースを10km走りましたビックリマーク


2日間ともガーミンノンストップで走ってて、キロ7分20秒ペースくらい


もっと距離伸ばしたいし、早くキロ6分くらいまでになりたいけど焦ったらだめだよね〜チュー


つい最近まで全然走れなくて、ようやく歩けるようになった時は、歩けるだけで嬉しいしありがたい、なんて思ってたのに、5km走れるようになったら10km走れるようになりたい、10km走れるようになったら、もう少し距離も走りたいし、速く走れるようになりたい、ってどんどんエスカレートしていくんだよね〜ニヤニヤ


そうやってどんどん欲深くなり、それを実践していくから、故障に繋がるわけだ〜えーん


恐ろしい〜ガーン


今の私の脚の状態を考えたら、しばらくは5〜10kmでキロ7分くらいで抑えたいところです


ぼちぼちやっていきたいと思います爆笑


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


話は変わって、実は日曜日は4回目の我が家の見学会がありました🏠


3週間ほど前にハウスメーカーの営業の方からお話いただいたんだけど、どうしよう?断ろうか?とも思ったんだけど、家族会議の結果、結局受けることにしました照れ


2人目の孫が産まれて賑やかになったのはいいんだけど、更に家の中は物が増えたし、片付けても片付けても散らかす人がいるので全然片付かない我が家歩く


あ〜、また片付けするのね泣くうさぎ


重い腰を上げてみんなで数日前から大掃除🧹🧼


どっと疲れが出た数日間でしたネガティブ


そして無事当日を迎え見学会も終了キラキラ


ベビーベッドがかなり場所とってますハイハイ

でも終わってみると、こういう機会がなければ大掃除しないから、年に数回あるといいね、なんて話になるのが毎度の我が家のパターンです♪


今度はいつかなぁニコニコ