先月のチャレ富士以降、まだ脚、お尻の痛みは続いていて、更に喉の痛み、咳も出てたのでしばらくランオフ悲しい


4月末のぎふ清流もこの咳のせいでDNSでしたネガティブ


多分、元々弱いに菌?ウィルス?がつき、そこから咳→鼻水→風邪へと移行予防


咳だけが残り気管支炎の軽い症状になり、ひどくなると喘息になっただろうなぁ、という感じかなぁ


気温や気圧の変化についていけないお年頃も重なり回復に時間がかかりました


ちょっとした体調変化にすぐ気づき、しっかり休養するのが大事ですね


あとが長引くのでね…チュー


ということで、整体と鍼治療に通ったりストレッチしたりして脚の方の痛みもだいぶ落ち着き、体のだるさもなくなってきたのでチャレ富士以来約10日ぶりに自転車道を走ってみましたランニング


久しぶりにライトレーサー5を履いてスニーカー

天気はまあまあ良くて、というか暑いです晴れ


無理せず5kmくらいをジョグペースで走りたいな、と思って走り出したら数百mで右のハムと右膝裏の痛みでストップ注意


結局7kmのウォーキングになりましたあせる

どうしてもお尻の付け根(ハムストリングス結節)とハムが痛い(特に右)泣

※赤丸⭕️が痛い箇所


筋膜ローラーでグリグリしてるんだけどね〜  


家の中で動いてるくらいじゃ痛みがあんまり分からないから治ったような気になってたけど、まだしつこい痛みが残ってるんだなぁ、と


その日からまた痛みがぶり返してきましたあせる


結局、チャレ富士以降走ったのはこの7km(ウォーキング)のみ


だんだん体力、走力が落ちていってるのを実感してます笑い泣き


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


GW中はあまり外出して歩くのもお尻とハムの痛みが出るので近くに買い物行ったり食事に行ったり、孫を遊びに連れて行ったりして終わりました⛲️



我が家のGW🎏


まずはケーキ教室ショートケーキ


「カトルカール」と「クリームブリュレ」キラキラ


カトルカールはフランス語でバターケーキのこと🇫🇷


バター、砂糖、小麦粉が1:1:1のものすごくハイカロリーのケーキで爆笑



レモン汁と粉糖のアイシングを塗り完成飛び出すハート

クリームブリュレもおまけで作りましたニコニコ

ハイカロリーとは思えないくらい軽くて食べやすいケーキでしたラブ

美味しいからいくらでも食べれちゃうから恐ろしいんだよね〜泣くうさぎ

そしてバーベキュー🍖


コストコで食材買いに行き家でバーベキュー🥩🥬


私が体調不良で留守番してたら、余分なもの買ってきてた滝汗

バケツサイズのポテトびっくりびっくりびっくり


誰が食べるの〜?って思ったけど…


3日後 かなり減ってる〜(笑)

私も少し食べちゃいました笑


普段ポテチ系はあまり食べないんだけど、家にあるとついつい食べてしまうニヤニヤ


孫とドーナツといちごムース作り🍩🍓

何でもやりたいお年頃のようですウインク


晴れた日には孫を連れて柳川瀬公園へ🛝

上の子はストライダーが随分上手に乗れるようになりましたラブラブ

レースに向けて練習中ですキラキラ

飽きて遊具に(笑)


下の子はまだベビーカーに乗ったままニコニコ

子守りは体力いるね〜

こっちがクタクタになりました〜泣くうさぎ


今年初めてのかき氷🍧

おでんも一緒に🍢

最終日は、近くで1人暮らしをしてる私の母親、同居してる私の長女とその娘(孫)2人、私の次女、私の女ばかり6人でコメダでモーニングコーヒーパン

※我が家の男性陣はこの日から仕事でした♪


さて、ランニング再開はいつになるのか…


痛みがあるうちはに走るのはもちろん歩くのも良くないので、もう少しランオフして様子見たいと思います〜ウインク