ぎふ清流マラソン、前日までは走る気でしっかり準備して寝たのに…



結局当日の朝になっても喉の痛みが治らず、あと咳も出だしたのもあって急遽DNSになりましたえーん


チャレ富士終わって4日後くらいから喉の痛みが出て、熱は36.8度でそれほど高くはないけれど私にはちょっと辛いかなぁ、と


ロキソニンと胃薬で何とか症状を抑えようとしたんだけど、喉の痛みがなかなか消えないあせる


ぎふ清流の前日、受付に行かないと行けないんだけど、前日はゆっくり家で過ごしたいと思って、はなちゃんに受付してもらうこと(参加Tシャツとゼッケン受け取り)をお願いして引き換え券を家に取りに来てもらいました


その後しばらくしたらはなちゃんから電話がかかってきて、どうやら本人が受付しないとダメらしいよ、やまたろうさんに言われて確認したらそう書いてあるわ、と言われ…ガーン


実はやまたろうさんとはなちゃんと私の3人で会場で会う予定で連絡していて、どうやらやまたろうさんから本人じゃないとダメらしい、と聞いたらしいです


コロナの時は本人じゃないと受付できなかったけど、それ以前は代理受付ができてたので、その感覚で大丈夫だと思っていて2人ともしっかり説明を読んでなかったという…汗うさぎ


体調次第だけど、前日一日ゆっくり過ごせばもしかしたら翌日走れるかも、って思ったけど、受付行ってゼッケンとシャツもらわないと、翌日走ることもできないってことだよね〜


結局、慌てて支度してだんなさんに運転してもらって岐阜市のメモリアルセンターに行きました(車で約2時間)


お待たせしました〜

はなちゃん、やまたろうさんと無事合流飛び出すハート

左から、はなちゃん、やまたろうさん、私


受付済ましてブースを一通り見て回りました

今回の参加賞Tシャツ👚

大会記念Tシャツ👕

新しいバームを試飲させてもらったり


みえ松阪マラソンのインスタフォローしたらサランラップもらえたり

アシックスやアディダス、ナイキ、ホカのシューズコーナーやウェア等を見ました

意外に高くて買えない…

3人とも何も買わず見ただけニヤニヤ


さあ、今からランチしようか?ってなり、お気に入りのパン屋さん「ラスティコ」さんへ🥐コーヒー


車で10分くらいの場所ににある本店?「ラスティコ」さん🥐コーヒー


今回はみんなパンモーニング(大)コーヒー

かなりのボリュームだけど食べましたもぐもぐ

私のだんなさんだけパン1つ残してた口笛


みんないっぱい食べるんだね〜、と後でだんなさんが言ってました(笑)


この後みんなと別れて帰りました爆笑


結局、帰ってから喉は痛いわ体はだるいわで、何もやりたくなくてダララ過ごして、初めてロキソニンではなく風邪薬(PL顆粒)を飲み寝ました大あくび


でも喉の痛みが消えず夜中何回も起き、咳もひどく出だしたので、走るのは無理だと判断してDNSとなりました泣


皆んなにも会いたかったなぁ、昨年に続きどらみーさんのエイド、寄りたかったなぁ、って思ったけど、体調のことを考えたら良い選択だったと思うようにします〜


しばらくレースないので、無理せず体調を整えていきたいと思います照れ