昨日はウィメンズの速報にたくさんのいいね、コメントありがとうございましたラブ

※ゴール後の写真ラブラブ


昨日の速報にも書いたように、特に右膝の外側に痛みがあり(他にもハムの張りも有り)ちょっと不安なので今日整体に行って来ました。


しばらくランオフすることになりました悲しい


その話はまた次回にでもします〜。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さあ、レースレポを書いていきます〜照れ


昨年と同様、朝はかあちゃんと一緒に6時過ぎの電車に乗ってバンテリンドームへ向かいます。  


数年前バンテリンドームに名前変わったのに、最寄りの駅は"名古屋ドーム前矢田駅"いう駅名ですチュー


7時半頃ドームに着いて、かあちゃん、はなちゃん、やまたろうさん、ぱぴもこさんと合流。

※右から、ぱぴもこさん、やまたろうさん、かあちゃん、私、はなちゃん。


着替えて写真を撮り、みんなで荷物預けに行き、その流れでトイレ行ってそれぞれのブロックに移動。

今年はDブロックなので、前の方で開会式の様子が見やすかったです。


AYAさんと一緒に準備運動して体をほぐします。

寒いけど日が当たってる分まだ良かったかな。


ビニール被ってる人達もスタート近くになると脱ぎ出して、ゴミ袋持って回ってきてくれるボランティアスタッフさんに渡してました。


私は寒くて脱げず…えーん


半々くらいかな、被ったままの人と脱ぐ人の割合は。


いつか捨てないといけないなぁ、と思ってたら、アメブロ応援団からのラインで、スタートしてすぐの曲がり角付近にいることが分かったのでそこで渡すことに。


スタート前に少しずつ前に詰めて歩いていく時、すぐ後ろに村上佳菜子ちゃんがいたので、思わず写真をカメラ

満面の笑みで対応してくれました音譜


さあ9時10分スタートビックリマーク

スタート直後の様子。


いつものように、ブラックコーヒーにMCTオイルのみで走り始めますコーヒー


ロスタイムは1分51秒。


走りながら応援団を探します。


右側にいます、と書いてあったので右側を見ながら走ってたらいました〜飛び出すハート


バッカスさんはじめアメブロ応援団の面々が。

後列右から、ナース姿のバッカスさん、カッパのビーチさん、恐竜姿のどらみーさん🦕、クッキーモンスターのmickeyさん、ミニオンのryuさん、ピンクうさぎのRYOさん

前例左から、ルイーズのひこにゃん、富士山コスのにゃんさん。


各々の仮装姿が素敵です飛び出すハート


りこさんはボランティアで会場内にいます。


さくしおさんは家の用事で途中から合流。


早速被ってたビニール袋を、確かryuさんに渡したような気がしますが、何せスタートしてすぐなので混雑してて立ち止まれず、ポイッと投げ入れた感じでしたあせる


★1〜10km  @5分20秒ペース

1km目は6分4秒。想定内のタイムです。


2km目からは足も呼吸も調子良くて自然にスピードアップ⤴️


5分前半で走れてます。


スマホはストラップ付きのを肩からかけて、後ろのマルチポケットに入れて写真撮るのはやめようとしたんだけど…。


やっぱり撮ってしまう〜チュー

レースで女性だけってすごいよね〜、この華やかな光景撮らないと、って思ってニコニコ


さあ、この調子でどんどん走ります。


7km地点でまさ吉さんを見つけて声をかけます。


毎年同じ場所で応援してくれるので見つけやすかったです。


毎年ありがとうございます♪


あとこの区間かな?スライドする区間で、sayoさん、miya-mamaさん、やまたろうさんを見つけ声かけました。


yukkyさんも近くにいたみたい。


かあちゃん、はなちゃんはもう少し先の区間だったかな?


声かけられて気づきました。


ウィメンズはスライド区間が多くて、何キロ地点か記憶が定かではないんだけど…。


でもウィメンズはスライドで会えるのが楽しいよね〜ビックリマーク


★11〜20km   @5分23秒ペース

この間に2ヶ所くらい、スポドリと水を補給。


5分30秒は切らないように意識して走っています。


12km手前で初めての補給。ジェルを開封。

ブレブレ(笑)


後ろのポケットからスマホ取り出すの苦労した〜笑い泣き


12km過ぎくらいに、印旛練シャツ着たランナーさんを見かけたので思わず話しかけてしまいました。


お名前聞いたらルルさんでした音譜

私の名前を伝えたら、知ってくれてたようでした。


ブログに後ろ姿の写真載せてもいいですか?とお聞きしたらOKいただきましたニコニコ


ありがとうございます。


しばらく前後して走ってた記憶がありますが、いつからか分からくなりました。


抜かした記憶も抜かされた記憶もなかったんですが…。


あと、17km地点にパークランの常連さんがボランティアしていたのを見つけることができたので挨拶しました。


知ってる人に会うと元気出るね!


もうすぐハーフの地点


ちょっと単調なコースだったので写真を1枚(笑)

ようやくハーフ地点にウインク

ハーフのタイムは1時間55分42秒キラキラ


グロスですが、ここまでで平均5分29秒ペース。


さあ、あと半分むかっアップ


このままのペースで後半もてばいいなぁ、と思って通り過ぎます。


21kmくらい?日銀の前付近でパークランのスタッフさん達が応援すると事前に聞いていたので探しながら走ってたら、いつもの旗を見つけたので声をかけました爆笑


元気出ました〜!


★20〜30km  @5分38秒ペース

平均するとサブ4ペースの5分38秒。


前半のハイペースが影響したのか脚が重く感じ、すねの前が痛くなってきました汗うさぎ


22kmくらいで2回目の補給。塩ジェルを。

初めて飲んだけど塩辛い〜滝汗


苦手な味でした泣


この辺から食べ物のエイドが出てきます。


22.5km 塩タブレット。

27.5km ミックスゼリー、2、3個いただきました。

あんぱんは2個ポケットに。

この辺から、エイドに寄ったのもあるけど明らかにペースダウン⤵️


だんだん25kmくらいから名古屋城が見える27、8kmくらいが辛かった〜。


写真も撮る元気なしショボーン


そろそろ事前に聞いていた26〜28km地点にアメブロ応援団がいるはず…。


が、いな〜いガーン 


元気もらいたいのになぁ。


えっ〜、じゃあもう1ヶ所の31〜32km付近にいるのかなぁ。


気持ちを切り替えて、角を曲がろうとした先に見えました。


バッカスさん&どらみーさん率いる応援団がラブ

赤丸(32km付近)に指差し


当初の予定は道路横断して、角の28km地点と行き来して応援しようと考えてたようですが、どうやらマラソン中は横断できないようで驚き


なので急遽32km地点のみの応援になったそうです


角を曲がる時に手を振って気づいてもらえたので嬉しかったです〜ラブ


にゃんさん撮影カメラ

さあ、早く折り返して応援団のいる場所まで行きたい〜、と意気込むもののやっぱりすねが痛い〜笑い泣き


後半に続きますランニング