昨日は東京マラソン等各地でレースが開催されましたね。


走られた皆さん、お疲れ様でした照れ


お天気も良くてマラソン日和だったと思います。


また次の目標に向かってお互い頑張りましょう。


私もあと1週間後のウィメンズ、頑張りますビックリマーク


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


さて、そんな昨日は3月3日


この日は2人目の孫の初節句雛人形


私はひな祭りパーティーの準備があるのとまだハムの張りがあるので、午前中のブラインド伴走練習会はお休みして自転車道をゆるゆる10km走り終了。

走り終わってから洗濯やら買い物やらでバタバタあせる


まずは、ひな祭りのちらし寿司。

ケーキの型に卵や酢めし、大葉、レンコン等を敷き詰めて…


裏返して…

マグロやサーモン、いくら、きゅうり、エビ、タコ等乗せて完成。


ケーキはスポンジを前日に焼いといて、当日はクリーム作ってフルーツカットして飾り付け。


今回はピンクの色つけましたラブラブ

この回転台、次女がプレゼントしてくれました。

クリーム塗る時使いやすくて便利です♪



3色団子で作ったお内裏さまとお雛さま🍡

完成〜ラブラブ

よ〜く見るとクリームを泡立て過ぎたため固くなっちゃって上手く塗れてないのがばれるね(笑)


ますます落ち着きがなくなり、ちっともじっとできない孫1号(2才1ヶ月)ともうすぐ2ヶ月の孫2号ハイハイ

ますます賑やかな我が家です笑


このまますくすく育ってねニコニコ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして最近購入したもの指差し


JINGERのランニングパンツラブ

かあちゃんが穿いてて、すごくいいよ、おススメだよ〜、って聞いたので購入しました。



ウエストはマルチポケットだし、太ももの外側は穴が6個空いてて通気性がよく、更にふくらはぎの辺から生地が切り替わっててちょっと厚手でファスナー付きでなのでシューズ履いたまま着替えができるるのがとてもいいラブ


この間の岐阜のパークランに行った時、初めて履きました。

かあちゃんとお揃い(サイズも色も)飛び出すハート

色はグレー🩶(他にも黒、ネイビーあります。)

ちょっと残念なのは、このパンツは私がよく利用してる楽天に売ってないこと悲しい


直接JINGERさんのショップから購入するしかないみたい。


短パンは楽天にも売ってるけどね。

あと、私には欠かせないアイテムCWXのランニングタイツ。

こんな柄です!

走る時は必ず着用してるので、履き続けてるとだんだんクタクタになってきて…。


ランウェアはそんなに頻繁には買わないけど、CWXのタイツは私にとっては必需品指差し


みんなタイツ履かずに走っててすごいなぁ、って。


私はタイツで腰とか膝のサポートしてもらわないと走っててもフラフラ安定しなくて…あせる

昔に比べて生地がゴワゴワしてなくて膝の曲げ伸ばしも楽だし履きやすくなったよね。


あと、MCTオイル。

以前は大きな容器に入ってるのを買っていたけど、今回は8gずつ個装されてるのを購入。


お値段も個装されてる割にお値打ちだったから買ってみました。


今のところ使い勝手良いですニコニコ


シューズについては、以前はなかなか自分に合うのがなくて、いろんなブランドのシューズをスポーツ店に行っては試し履きして、気に入ったら購入したりしてたけど、今はとりあえずアシックスのライトレーサー4とハイパースピード3で満足ウインク


本当はマジックスピード2 を履いてみたいんだけど、今の私の走力、筋力じゃあ無理かなぁ。


あと土岐のアウトレットでお値打ちに購入したテンポネクスト%とズームフライ4は今靴箱に眠ってます…悲しい


いつか履ける日がくるのかなぁ汗うさぎ


1週間後のウィメンズマラソンに履くシューズは今のところハイパースピード3が有力。


実はその後のチャレ富士に履くシューズが決まってなくて…。


ウィメンズ終わってから考える予定ですニヤニヤ