昨日は少し足を伸ばして、岐阜市の長良川パークランにかあちゃんと一緒に参加してきました


地元のどらみーさん(中央)のお出迎えウインク

どらみーさんと久しぶりに会えました照れ


ご自身の体調やご家族のお世話やご自身のお仕事等で忙しかったようで心配してましたが、実際お会いしてみたら元気そうで良かったです。

かあちゃん(左)と私(右)はふくい桜マラソンTシャツ、どらみーさん(中央)は珠州のトライアスロンTシャツで。

豊田よりガチなランナーさん達が多いイメージあせる

コースは長良川河川敷の約1.3kmを2往復。

8時スタートビックリマーク

風もそんなに吹いてないし走りやすいコースなんだけど、なぜか苦しい〜えーん


先日のケーキバイキングの影響で体重増えた?ショートケーキ


辛くて写真を1枚撮る(笑)

結果:24分45秒音譜


何とかキロ5分以内で走れました



その後、どらみーさんのお友だちに会えたり…。

パークランのスタッフさん(中央)と。

先日の京都マラソンで福士佳代子さんに偶然会えてサインしてもらった、っていうお話聞けたり。

かあちゃんと私が着てたふくい桜マラソンTシャツの話題も出たり。


福井出身の女性がふくい桜マラソン走ります〜、って声かけてくれて盛り上がりましたおねがい


その後、どらみーさんおすすめのお店「RIBBON」さんでモーニングコーヒー食パン

私とどらみーさんはサンドイッチモーニングを🥪

かあちゃんはピザトーストモーニング🍕

いろんな話できて楽しかった爆笑


この後、かあちゃんと私は岐阜市内をFDGランの予定。


どらみーさんは午後からお仕事のためここでお別れなんだけど、岐阜駅まで私達を車で送ってくれました🚗


どらみーさん、ありがとう〜ニコニコ


それからかあちゃんは今回駅裏(加納町)周辺のスポット登録活動に。


私はその間岐阜駅周辺をFDGランすることに。


かあちゃんが秋にスポット登録しに訪れてくれたので、岐阜にもスポットが増えました。


かあちゃん、ありがとうウインク


そして時間を決めてそれぞれ別行動ウインク


「問屋ウォールアート」

「柳ヶ瀬ブルース発祥の地」

拡大🔍

「金神社(こがねじんじゃ)」⛩️

「織田信長寄進梵鐘」(岐阜市重要文化財)

「建勲神社」(岐阜信長神社)⛩️

約2時間後かあちゃんと合流し、そこから2人で一緒にFDGラン。


「伊奈波神社」⛩️

「子安地蔵尊」

しっかり登録スポット申請活動するかあちゃん。

こんな逆立ちしてる狛犬もいてかわいいニコニコ


「正法寺大仏殿」

「戦国の大道」(柴田勝家・佐久間)

ようやく戻ってきたよ〜。


あそこが岐阜城だね〜🏯

さあ、楽しみにしてたランチまでもうすぐ〜爆笑


岐阜公園を通り、ぎふ清流マラソンのコースにもなってる川原町へ。

「鵜飼の像」

川原町にある「ラスティコ」さんに到着〜ラブ

2人ともキッシュプレートを注文コーヒー食パン

食べ切れないくらいのパンの量でした(笑)


が、しっかり食べました♪


その後長良ういろうをお土産に買いパークランの駐車場まで走ります。




なんと、25.33km走りました〜(パークラン除く)


FDG活動はこんな感じになりました

岐阜駅周辺はこんな感じ。

まだまだ回りきれなかったので、また暖かくなったら行きたいです。


楽しい1日でした〜ラブラブ