今朝は久しぶりの豊田市民文化会館ランから。


最近朝早くなかなか起きれないけど、頑張って起きました鳥

6時41分からスタートアップ

美術館や豊田市民文化会館周辺をFDGしながら5km走りました。

その後、今年初めてのパークランに参加。

走り出しから体が重いえーん


1km目、5分2秒。

5分切れてない滝汗


諦めずに頑張って走りましたが…。


5km 24分39秒 キロ5分1秒ペースビックリマーク


年末年始の食べ過ぎが影響してることは明らか汗うさぎ


あ〜、今年はキロ5分切りを続けるのを目標にしてたんだけどなぁ。


今年一発目で未達あせる


気持ちを切り替えて来週から頑張りますウインク


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


話は変わって、昨日はケーキ教室でしたショートケーキ


ガレット・デロワ
新年をお祝いするフランスの伝統菓子🇫🇷

パイ生地に溶いた卵を塗ってアーモンドクリームを乗せ…。

もう1枚のパイ生地を被せます。

18cmのセルクルをあててカットします。

端を指とナイフを使って波型を作ります。

こんか感じ。

表面に溶き卵を塗り、竹ぐしで模様を描きます。


月桂樹が定番だそう。


ちなみに私の描いた模様。。


焼き上がりました〜飛び出すハート

「フェーブ」という小さな陶器の人形が入ってると、その日は1日王様、王妃様になり、みんなから祝福され1年間幸せに過ごせると言われています照れ


なんと、私当たっちゃいましたラブラブ

今年1年、幸せに過ごせるようです〜ニコニコ