昨日、あいち健康の森で行われたリレーマラソンに参加してきましたウインク

一昨年、昨年、今年と今回で3回目の参加。


今年のメンバーは、310にゃんさん、どらみーさん、sayoさん、りこさん、mickeyさん、はなちゃん、ひこにゃん、やまたろうさん、私の9名。

写真中央はハーレム状態のかずさんです笑


実はバッカスさんも応援に来てくれる予定でしたが、急遽家庭の事情により来れなくなり、浜松から応援してくれることに。


そしたら朝、リレマラのグループラインにバッカスさんからこんな写真が送られてきました爆笑


元気出ました、頑張ります〜笑い泣き


りこさんが朝早くから場所取りしてくれ、続々とみんなが集まってきました。

前回、前々回は待機場所も決められていたし、健康チェックシート(体温を書く用紙)も記入して本部に提出しないと行けなくてバタバタしてたけど、今年は待機場所や応援する場所が自由になり、健康チェックシートも提出不要になりました。


後で分かったんだけど、大会本部もステージもスタート位置も前回と違ってた驚き


コロナ前に戻ったんだろうけど、私達はその頃を知らないからなぁ、って思いながらとりあえずタスキゾーンの近くに敷物を敷き、ゼッケンつけて、軽くコースを1周アップしに行きます。 

かずさんも一緒に走ってくれました。



それが終わったら、あとは10時半スタートのフルリレーのスタートを待ちます。


まったり過ごします〜照れ

まったりし過ぎるかずさん(笑)


私がmickeyさんに貸すため持ってきた衣装で遊んでる。

「これなら女子として走れるかなぁ?」

「無理です〜真顔


タスキを調整して確認するsayoさん。

そして今回唯一初参加のはなちゃん。


タスキの締め方、緩め方をにゃんさんから伝受してもらってます。 


sayoさんにストレッチを教えてもらってるmickeyさん。

「sayoさん、なんでそんなことできるの?

痛いよ〜えーん」とmickeyさん。


らくちんソックス仲間で撮りましたニコニコ

9人中5人が履いてました〜。

半分以上だよ〜、すご〜いびっくり


にゃんさんのソックスが真っ白で、みんなから「履いてないじゃん〜」と突っ込まれ…。


「この日のためにとっておいたんだよ〜」と、この日初めておろして走るんだってびっくり


良い走りができるといいね〜。


かずさんはsayoさんからシューズの履き方をレクチャーされてます。


かずさんの秘密兵器も借りたりして、みんなでのんびり過ごします。




そろそろスタート時間の10時半が近づいてきたので、第一走者はスタート位置に向かいます。


コースはこんな感じ。

1周1.5kmを9人で28周します。

拡大図。

今年はスタート位置が違ってて、ギリギリまで知らなくて焦りましたが無事スタートに間に合いましたニコニコ


誰1人気づかないってすごいよねあせる


さて、今回の第1走者はsayoさん。

sayoさんの走りで勢いに乗ってタスキを繋げていこうと第1走者に決めました飛び出すハート


第2走者 やまたろうさん

第3走者 ちき

第4走者 ひこにゃん

第5走者 はなちゃん

第6走者 mickeyさん

第7走者 どらみーさん

第8走者 にゃんさん

第9走者 りこさん(りこさんは1回のみ)


これを3回繰り返して、最後の3周は…

第26走者 やまたろうさん

第27走者 ちき

第28走者(アンカー)sayoさん


sayoさんには第1走者とアンカーをやってもらいますウインク


3周5名、4周3名、1周1名。


今回はこの流れで頑張ります!


10時半スタート。

sayoさん撮るためみんなで待ち構えます。


一瞬で通り過ぎたので、私は見逃して撮れなかった…悲しい


それからすぐタスキゾーンに移動。


sayoさんを待つやまたろうさん。

sayoさんからやまたろうさん。


次は私の番。


緊張しながらやまたろうさんを待ちます。


次のひこにゃん、はなちゃんとカメラ

かずさんが反対側にいてくれて、やまたろうさんが来たら教えてくれるのでありがたかったです。

無事タスキを受け取り走り出して500mくらいのところで「ちきさん、頑張れ〜」と誰かが声をかけてくれて。


えっ、えっ、誰?

マエケンさん?びっくり

はるばる福井から応援に駆けつけてくれました。

相変わらずチャラい爆笑

スペシャルゲスト登場でみんな更に元気出て(?)頑張って走りますニコニコ


あとは順不同ですニコニコ

sayoさん。

ひこにゃん。

mickeyさん。

はなちゃん。

りこさん。

やまたろうさん。

みんな走り終わったらグッタリ。



「先輩、お疲れ様でした。肩お揉みします」とひこにゃん。

「これ、効くね〜」とりかずさんが持ってきたマッサージ器を内ももにあてるりこさん。

「肩にも効きますよ、お客さん。」とかずさん。

元気なmickeyさん。

後半のエイドのチョコを持って帰ってきてた爆笑


リレマラ恒例のにゃんさん手作りボードニコニコ

今回も大活躍してくれましたラブ

みんな自分の番が来るまで休憩したり、写真撮りに行ったり、応援したり、割と忙しいニヤニヤ





後半は、マエケンさんがタスキゾーンの数百メートル手前から並走してくれてゲキを飛ばしてくれますビックリマーク


マエケンさんのインターバル走だね〜滝汗


にゃんさん。後ろにかずさんもいます。

どらみーさん。苦しそう。


私。

1番キツい場所。苦しかったぁえーん

そして、いよいよ最終28周は私からアンカーsayoさんにタスキを繋ぎ、みんなでsayoさんを待ちます。


あ、来た来た。sayoさん〜飛び出すハート


最後はみんなで手を繋いでゴールに。




無事ゴールキラキラ


実はみんなで手を繋いで走り出した時、ほんの少し前にいたチームをみんなで抜かしてゴールしようとして、一瞬バラバラになりましたウインク


さあ、結果は…?


なんと1位です〜ラブラブ


タイムは3時間9分56秒キラキラ

昨年の3時間17分38秒より7分42秒縮めました。


昨年は2位で3時間17分38秒。

sayoさん超え達成(笑)


※sayoさんのフルのPBより約1分速いタイムだと分かったため。


ちなみに一昨年は3位で3時間29分51秒。

サブ3.5達成しましたニコニコ


みんなで表彰式を待ちます。

表彰式の前にインタビューも受けました爆笑

「どのようなお仲間なんですか?」

「このチーム名はどうやって決めたんですか?」

と聞かれた〜(笑)


絶対聞かれるだろうと質問に答える練習しといて良かった照れ

表彰式🏆


賞状いただきました。

記念撮影カメラ

注:りこさん所用で抜けています。


そして1位の賞品をいただきます。

重そう〜汗うさぎ

いつまでもこき使われちゃうかずさんとマエケンさん爆笑


そしてみんなで賞品を分けて青空宴会。


やまたろうさんの次男君も毎年来てくれます。

毎年大きくなって成長を感じますね〜。

皆さんからの差し入れもありがとうございます。

写真撮り忘れもありますが…。

天候にも恵まれ楽しい一日を過ごすことができましたラブラブ

応援に駆けつけてきてくれたかずさん、マエケンさん。


結局、写真係&荷物係&雑用係になってしまったけど想定内でしたよね(笑)


ありがとうございました♪


浜松から遠隔応援してくれたバッカスさんもありがとうございました♪


まだまだ書き足りないですが一旦締めます。


次回は自分のタイムや感じたことを書きたいと思います照れ