今朝は雨だったのでランオフ傘


晴れてたら走ってただろうなぁ晴れ


でもこんな日はしっかりストレッチに時間かけられる貴重な日。


大切に時間を使わなくっちゃ。


ゴムボールで足裏をグリグリ。

骨盤を立てるスクワット数回しっかりと。


プランクは30秒。

あまりやると腰が痛くなるのでチュー


あとまぼろし工房さんから教えてもらったアキレス腱のストレッチ。

正しいやり方でやらないと意味がないよね。


まずはミクリッツ線を整えることから照れ



走る前にやるといいそうです。


もう少し細かくやり方のコツが書いてあるので興味のある人は読んでみてくださいね。


シューズもだけど、体も歪んだまま走り出すと故障や痛みに繋がっちゃうもんね。


地味だけど大事なことなんだと思います。


さてタイトル通り今日は朝から雨だったのでランオフ傘


昨日20km走ってて良かった爆笑


いつものランコースにFDGのチェックポイントを組み込んで効率良く回れるように走ってたんだけど、アプリ開くとまた新しいスポットが増えてる〜びっくり


チェックポイントが増えたのは嬉しいんだけど、そうなったら行かずにはいられない〜笑い泣き

徳川家康が矢作川を渡河した場所らしいです。

この辺は岡崎に近いので徳川家康公に関するお寺や石碑が多いんですよね。





どんどん距離が増えていく〜。


ということで20kmになりました泣き笑い


今までは15kmコースだったのに…。


でも暑すぎず気持ち良く走れました。

これからどういうコースで走るか考えようウインク


15kmコース、20kmコースに分けてね。


普通に走り出すとあとちょっとあとちょっと、ってポイント取りに遠くまで行っちゃうしねショック


午後は娘と買い物に行き、甘いもの食べたくて帰りに「ポアール」さんに寄りましたショートケーキ

※外観の画像はお借りしました。

いちごのケーキとチョコケーキの2つを注文ショートケーキ


娘が1個をゆっくり食べてる間、あっという間に2個完食もぐもぐ


食べ放題じゃなかった汗うさぎ


もっと食べたかったけど我慢我慢…泣


そろそろケーキバイキングに行きたくなってきたよ〜音譜