昨日はハロウィンの日でもあり10月最終日でしたねハロウィン


月間走行距離は296.8kmでしたキラキラ

あと3.2kmで300kmだったけど、しまだ走った翌日と翌々日の2日間はランオフしました。


今は筋肉痛もなく元気なんだけどね。


また明日から頑張りたいと思います。


さあ、レースレポ後半です〜音譜


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


折り返して20km過ぎました。


ここからじわじわ上りが続く魔の時間帯。


嫌というほどここからの上りの怖さと攻略法を聞いているので、無理してペースあげないように意識して走ります。


21kmのタイムが確か1時間55分。


バッカスさんが「半分きたよ。あと半分頑張ろう!」と励ましてくれます。


周りのランナーさん達にも「ここから上りが続くのでキツくなりますが、我慢ですよ〜。」と声をかけてます。


「キロ5分30〜40秒ペースを守っていれば大丈夫だから。」とバッカスさんに言われ走ってるんだけど、とにかく1kmが長い〜、とても長い〜笑い泣き


ピピッとガーミンが鳴る度に画面を見るんだけど、まだ23km?まだ24km?やっと25km?


なかなか進まない感じぐすん


この10kmの区間が1番長く感じたかもあせる


今まで軽かった脚が、ずーんと急に重く感じてきたショック


早く30km地点に行きたい〜泣


スライドするランナーさん達を見ながら走ってたら、ryuさんやケンポ君、おおかみさん、はなちゃん、へっぽこさん、いもあめさん、のりのりさんに声をかけられテンション上がる〜⤴️


ビールマンのバッカスさんのおかげで、見つけやすかったんだね〜爆笑


しかしだんだん脚に疲れが出て来てペースが落ち出します。


27km地点のエイドかな。

気を紛らしたくて寄っていちごチョコをもらうも食べきれず🍓

いちごだと思ってたらチョコだったぐすん


ようやく30kmまで来ました。


◉20〜30km キロ5分45秒ペース

29〜30kのエイドでは、メダリストのジェルを飲んだのと、脚が重くてだるいので少し立ち止まって脚を伸ばしたり、水をタイツの上から前ももにかけたりしました。


なので30kmは6分31秒かかってます汗うさぎ


あと12km、脚もつかなぁ、と不安に。


呼吸が調子いいだけにもどかしい…。


30km過ぎると、あと3kmくらいでしまだ名物大エイドステーションにおにぎりバナナカップケーキお団子


そこを目指して走りますがやっぱり長い〜笑い泣き


ようやく到着しました〜。

当初スルーする予定だったけど、ちょっとだけ寄ったような…。


バッカスさんだけ水分補給に寄ったんだっけ?


記憶がないですネガティブ


そこから500mくらい先のばななんさん達の応援エイドを目指して走ります。


ようやく、ようやく着きました〜ラブ

4月のチャレ富士で辿りつけなかった80.2km地点のばななんエイドと重なって感動〜笑い泣き


コーラをいただくも、かなり時間的にキツいのですぐ走り出します。



この写真気に入ってます。 NaNaちゃん、ありがとう音譜


この時、ガーミン見たら15時。


ん?あと1時間しかない。


1時間で約10km走らないといけないんだ。


キロ6分だよね汗うさぎ


脚、結構キツイんだけど大丈夫かな。


頭の中がぐるぐる🌀


この先約4kmの上りのなんと長いことガーン


バッカスさんが私の様子を見て「焦らなくても大丈夫だから。まだ貯金あるから。今は無理に上げなくていいからね。37kmの折り返しから下ってゴールだから大丈夫、大丈夫。」と励ましてくれ…。


気持ちは前に前に脚を運んでるつもりなんだけど、何だろう?ハムが痛いわけでもないし、膝が痛いわけでもないし、股関節が痛いわけでもなく、今までにない脚のだるさ、疲労みたいなのが出てきてて、苦しい。


あとで分かったんだけど多分ふくらはぎが張ってたみたい…。

 

「脚が痛い、もうだめ。痛いから止まるね。ごめんね。」って言って歩いたり、また走り出したり、を繰り返してあせる


ようやく37kmの最後の折り返し地点にきて「今からは下りだから。少し楽になるからペース上げれたら上げていくよ。」とバッカスさんに言われだけど私は小さな声で「はい。」と答え走ります。

38、39km地点でおおかみさんに追いつきます。


「さあ、ここまで来たらサブ4いきますよ〜。」とバッカスさんが声をかけ、ビーチさん、おおかみさんと私を引っ張っていってくれます照れ


かなり頑張ってペース上げていって、ようやく40km地点に。

◉30〜40km  キロ5分57秒ペース

残りはあと2.195km。


ラストスパートですアップ


続きます…。