先週土曜日のパークランで、苦手な5kmTTを25分切りできてホッとし満足しました照れ


翌日は豊田市民文化会館で10kmジョグ。


FDGしながら7分17秒ペースで走りました指差し

その後同級生達と朝マック🍔☕️

普段朝ごはん食べないから贅沢してる気分飛び出すハート


たまにはいいよね〜ニコニコ


そして今週からは、しまだ大井川マラソン1週間前なので、あまり負荷をかけたランニングはやらないようにしよう、と月曜日はランオフ。


火曜日(昨日)の朝は豊田スタジアムで5〜10kmジョグしようかな、と準備してたら、バッカスさんから、今からFDGしに岡崎に行きます〜、とアナウンスがあったので一緒にFDGして来ましたウインク


10時に岡崎のげんき館集合して出発アップ

バッカスさんのオレンジ色のしまだTシャツが青空に映えます🧡

岡崎は徳川家康公生誕の地なので、家康公ゆかりの地がたくさんあるので、チェックポイントもいっぱい爆笑


バッカスさんの住んでる浜松の辺はあまりチェックポイントがなくて、ポイント取るのに苦労してるみたいなので「今日は楽しみだなぁ。」って言ってましたニコニコ



げんき館から岡崎城に向かう途中もチェックポイントを探しながらポチポチ。

「東海オンエアてつやのマンホール」

東岡崎駅の「家康像」

「六所神社一の鳥居」

「家康公手形」



家康公の手相はマスカケ線で百握り、天下取りの相と言われてます。


強運の持ち主だそうです〜。


実は私も同じ手相なんです🖐️

どうでもいい情報でしたチュー


高架潜ったり。


車よりランの方が臨機応変に動けるからいいよね〜、なんて話しながら。


「龍海院」

いかに効率よくポイント取るように回るか、をバッカスさんが考えてくれて、地図を読むのが苦手な私にとっては頼もしくてありがたいです〜爆笑


私はついていくだけ〜笑


岡崎城に到着🏯


「岡崎公園時計塔」

「三河花火発祥地」

「二の丸井戸」

井戸に落ちるポーズ3回撮りました泣き笑い

「東照公産湯の井戸」

「徳川家康しかみ像」

どうする家康の大河ドラマ館。

前回は時間が早すぎてオープンしてなかったけど、今回は開いてました。


平日なのに割と多くの人が訪れてました。


観光バスも来てたしね🚌


次回はゆっくり中に入ってみたいなぁ。


私達はあっちもある〜、こっちにもある〜とポイント取るのに忙しい煽り


岡崎城周辺でこれだけのチェックポイントを取りました〜ラブ

岡崎城周辺は元々たくさんのチェックポイントがあるんだけど、先月末に東海女子5名と来た時より新たなチェックポイントが増えてましたびっくり


戻る時も、いかに効率よく少しでも多くポイントを取るかを考えながら走ってくれたバッカスさん。



気がついたら100ポイント以上取ってました爆笑


ちなみに私は、家からげんき館に向かう途中に約20ポイント取って行ったので、バッカスさんよりポイントは多いですウインク


距離は11km。キロ10分ペースビックリマーク



1時間50分かけて100ポイント以上取れたなんてビックリびっくり


予想以上でした〜笑い泣き


普段、家の周りを15km走って15ポイントくらいだからね。


お互い大満足のFDGでしたニコニコ


で、走りながら、時に歩きながら、日曜日のしまだ大井川の打ち合わせ?みたいなことを話したんだけど、私は当日のことよりも今から4日間どう過ごそうか、というのが気になってあせる


バッカスさん曰く、レース前日は走らず、それ以外は1日5〜7kmくらい走ったらいいんじゃないか、と。


何もしないのもよくないし、かといって今更ガツガツ走っても疲れを溜めてしまう可能性があるからね、と。


当日は、その日の体調を考えながらペース決めていこう、という話になりました。


あと給水やトイレ等どうするかも話しておきました指差し


私は10km毎にジェルか粉のパウダーを飲む予定なので、その時エイドで水を飲みたいなぁ、と思ってて。


バッカスさんは、ウェストポーチに500mlのペットボトル入れて走り、減ってきたらエイドで補給するらしいので、その辺で一瞬はぐれちゃうかもだけど、私は決めたペースで走っていれば、そのうちバッカスさんが追いついてくれるから心配ない、とのこと。


今回バッカスさんにペーサーさんをお願いしたものの、意外といろいろ決めることがあるもんだなぁ、ってあせる


とにかく私は今からは新しいことはせず、無理しないで過ごし当日楽しく走れることだけを考えたいと思いますウインク


一緒に走られる皆さん、よろしくお願いしますラブラブ