30km走の翌日は思ったより疲れもなくて、じゃあのんびりFDGしながらジョグしよう、と8時43分に自転車道をスタートアップ

アプリの地図見ながら、自転車道を少し外れてFDGのチェックポイント目指して走ります〜ランニング




もう少し行くとチェックポイントだ、とあちこち周り、一通りポイントゲットしたら自転車道に戻って帰って来ました。

渡刈駅跡地で休憩照れ

20km 走りました〜ウインク


キロ7分3秒ペース(ガーミンノンストップ)

15kmからがきつかった〜笑い泣き



後で知ったんだけど、2日連続でフル以上の距離を走る練習をセット練、というらしいです指差し


フルマラソン後半以降の失速を防ぎ、終盤に強くなりたい人にとても良い練習法なんだそう。


そういえばランナーズで読んだことがあったなぁ、と思い出しましたウインク

実際42kmを1日で走るのは内臓や体へのダメージが大きいし時間的にも難しいので、2日に分けて走るのがおススメだそう。

グリコーゲンを枯渇させるのが目的みたいですね。


目に見えないからよく分からないけど、私もグリコーゲンが枯渇したのかなぁ。


スタミナがアップしてると嬉しいなぁうーん


ピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


翌日は外環状道路を走りに。


9時5分スタート。

実家に寄り用事を済ませて豊スタ経由で帰って来ました。

FDGポイントもしっかりチェック✅


豊スタ内にあるサッカーボール⚽️

豊田大橋もチェックポイントになってた✅


かあちゃんがキュレーター資格を取って、チェックポイントを登録してくれてました。


このラグビーゴールポストもかあちゃんが登録してくれた〜飛び出すハート


だから、豊スタ走りに行くだけで3ヶ所のチェックポイントがゲットできます〜爆笑


かあちゃん、ありがとう〜ラブ


15km走りました〜。
キロ7分15秒ペースビックリマーク


このコースは坂道コースでしたぼけー

そして午後から整体に行って来ました。


実は火曜日の30km走の途中から、右の腰の辺りが張ってる感じがあってあせる


この日もまだ痛みが残ってので、整体に行って診てもらいました。


梨状筋や坐骨神経とかの痛みではなく、単に筋肉が張ってるだけのよう。


それより肩がパンパンに張ってるのが気になるなぁ、って言われましたガーン


この時期は夏の疲れや気温の変化で頭痛や肩凝りの人が増えているみたい。


スマホ見過ぎなのも原因かな、と思っています。


目も疲れてるし…。


スマホ見る時間減らさないとね。


なかなかできないけど…汗うさぎ


カップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ


そして今朝も外環状道路を走りに行きました。


8時5分スタートビックリマーク


28度。随分涼しくなりましたウインク



外環状道路から少し外れてFDGポイントへ。




15km走りました。


キロ6分28秒ペース(ガーミンノンストップ)



30km走の翌日から3日連続走ってます。


いつもなら30km走なんてしたら、ハムの痛みが出て翌日必ずランオフしてたはず。


少しは痛みはあるけど、これは程よい筋肉痛程度なので少し休めばまた痛みはなくなるんじゃないかな、とニコニコ


らくちんソックスのおかげです。


明日はマラニック予定。


楽しみです音譜