本宮山ランの翌日は筋肉痛のためランオフ。


両方の前ももと右ふくらはぎの外側が痛いえーん


前ももは筋肉痛だと思うけど、右ふくらはぎの痛みはちょっと違う気がするんだけど大丈夫かなぁあせる


そして、翌日火曜日は早速苦手な坂道練習をしよう、と外環状線コースに走りにランニング


やはりスタートは遅めの8時55分からチュー


1.7km地点の気温計は32度。

まだまだ暑い🥵

でも私には暑さより坂道の方がキツい泣くうさぎ

上っては下り、下っては上りの繰り返しあせる

大きな交差点は気をつけて渡ろうウインク

こんな階段も。

ようやく8km地点まで来ました。

この辺で折り返します。

15km 走りましたビックリマーク


キロ7分16秒ペース(ガーミンノンストップ)


まだ本宮山の疲れが残ってるのか上り坂でペースダウンしたのもあり平均ペース7分台。


でも一度も止まらず走り切れたので良しとしますニコニコ


翌日の水曜日は、朝からゴロゴロ雷が鳴って雨も降ってて、朝ランは無理そう⚡️


Yahoo天気の予報もしばらく雨が続く、って出てたからランオフして家でストレッチとかしようかな、って思ってたらしばらくしたら雨が止んで天気が良くなってきた晴れ


Yahoo天気見たら12時まで雨は降らない、ってびっくり


急に雨雲レーダー変わるよね〜驚き


こまめにチェックしなくっちゃね


えっ〜、なら走りに行けるじゃん!

慌てて化粧してランウェアに着替えて水分持って出発したのが10時15分ガーン


前日と同じ外環状線コース。


前日より2時間近く遅い時間だけど気温は29度。

でも雨上がりだからか湿度が高いショック

どんどん晴れてきて更にムシムシ魂

前日と同じく8km地点で折り返し、15km走りました。


キロ6分38秒ペース(ガーミンノンストップ)


前日より約10分タイムが縮まったよ〜爆笑


嬉しい〜ラブ


ちなみに外環状線コースの高低差。

地図🗾

このアップダウンのコースを昔は毎日走ってたんだよね〜。


昔とは、コロナ前の時期でまだ脚の故障がなかった時デスニコニコ


ちなみにいつも走ってる自転車道コースの高低差は…

ほぼフラットなコースチュー


ペース走や閾値走するにはいいコースなんだけどねウインク


坂道攻略は私の永遠の課題ですニヤニヤ


ランニング始めてからずっと変わらず。


プランクやストレッチやったり、前傾姿勢や真下着地を意識したり…。


自分なりにはやってきたつもりなんだけど、現状維持が精一杯悲しい


おまけに最近右足の親指と左足の薬指に水ぶくれができてしまい、走ってても痛い時がえーん


右親指。

左薬指。潰してみた。

シューズの中?くつ下の中?で指が動くのか、夏は汗がかきやすくて蒸れたのか?

いろいろ調べたけどよく分からない。


以前はそんなことなかったのにな…ぐすん


走り過ぎかな?


今はバンドエイド貼って走ったりしてます🩹


今朝は朝から雷雨なのでランオフ決定雷


友達とランチに行ってきますコーヒー