先週からの咳はやっぱり喘息だったようで、ステロイドの点滴して来ました悲しい

念の為、血液検査と胸のレントゲンも撮ってもらいました病院


レントゲンの結果はすぐ分かり、昨年のと比べて見せてくれたけど、変わらず異常なしでした。


稀に咳が違う原因のこともあるから、定期的に撮るといいよ、と言われたので、そうします、と答え、血液検査は次の診察日に聞くことになるので、順調に行けば9月の初旬。


まだまだ先です〜。


また咳がひどくなればお盆前に点滴打ちに行くことになるのでその時結果が聞けるけどねチュー


検査結果は知りたいけどそれは避けたいショック


本当はもっと早く診てもらいたかったんだけど、いつも通ってる呼吸器内科の病院に朝から電話してもなかなか繋がらないアセアセ


ようやく繋がったと思ったら、当日は既に予約でいっぱい。


予約無しだと2時間くらい待ちます、と言われ、じゃあ翌日はどうですか?と聞いてみたら、午後からなら空きがあります、と言われたので午後3時45分からの診察予約を。


週末のおいでん祭りで体調崩した人が多かったのかな、それかコロナ?


幸い私は熱がなかったので多分違うだろう、と判断され喘息治療になったみたい。


それは多分合ってると思うけどね。


先生に「無理して走ったんじゃないのかな?ほどほどにね。」と優しく言われました


咳止めのシロップと飲み薬を処方されました。

メジコン錠とシロップ(コディン液)

こういう咳止め、子どもの時飲んだ記憶が照れ


両方とも眠気が現れることがあるから注意、と書いてあります大あくび


風邪薬と睡眠薬くらいかと思ってた。


しっかり飲んで治したいと思います♪