この間、ホカのリンコン3を履いて走った後、しばらく味わってなかったハムの痛みが出てしまったえーん


なので翌日からは古いハンゾーCで走ってます。

う〜ん、やっぱり私にはフカフカクッションのシューズは合わないのかなぁ…悲しい


でもリンコン3はクリフトンやマッハよりは硬いってことで気に入って履いてたんだけどね。


まぼろし工房さんにラインで聞いてみました。


「体幹が弱いからか厚底シューズを履いて走るとハムの痛みが出るので今はライトレーサー履いています。」と書いたら返信がきました。

ライトレーサーかスカイセンサーがお勧めだと言われました。


やっぱり今の私にはライトレーサーが合っているのかなぁうーん


ライトレーサーはナイキのテンポやズームフライ4みたいに自然と脚が前に押し出されスピードが出て速く走れるわけではないけど、ハムの痛みが出ないから嬉しい照れ


故障しちゃうとランオフ生活になり、せっかく練習してきたのに降り出しに戻っちゃうのを何度も経験してるので、今は厚底シューズは封印しようかなぁ汗うさぎ


しっかり自分の脚での走りを習得できてから、テンポやズームフライ4 を使おうと思ってます。


早速ネットで注文


今回はライトレーサー4を購入(以前は3でした)

赤色は初めてですラブ


カスタムインソール入れて、25cm片足で221g

しばらくこのシューズとらくちんソックスで頑張ります爆笑


で、インソールとらくちんソックス併用して使用していいのかな、と疑問に思ったのでまぼろし工房さんに聞いてみたところ、両方使用してもいいですよ、と返信がきたので今まで通りインソール入れて走りますスニーカー


あと、ここ数日走ってて気になることがあって。


それは足首の日焼け晴れ


今まではワークマンの靴下で足首とタイツの間を隠してくれてたけれど、らくちんソックスだと隙間ができてしまい、日焼け止め塗ってもこの日差しだと絶対焼けちゃう泣

かといって、長ズボンは無理…。


考えた結果、足首カバーをつけました〜指差し

この前転んで破れたアームカバー驚き

ハサミでチョキチョキ✂️

足首カバーに変わりました爆笑

なかなか良いリサイクルができました♻️


早速朝ランに出発アップ

自転車道を10km走りました。

キロ6分36秒ペース(ガーミンノンストップ)

この日も暑かった〜煽り


どうやらこの日は豊田市が全国1番だったよう。

39.1度滝汗

暑いのは慣れてるけど、今年は特別暑く感じますガーン


そして今朝も8時過ぎから自転車道へ。


既に暑いけど寒いよりはいい、と言い聞かせて走り続けますチュー

ハムも痛くないから、暑さでバテる手前まで走ってみましたひまわり


15km。

キロ6分37秒ペース(ガーミンノンストップ)

水分足りなくて、15km走り終えたあと、コークオンでコーラ買いましたニコニコ

冷えてて美味しい〜。

生き返りました〜アップ


そういえば、この間注文したウィメンズエントリーのためのトレランシューズが早速届きました。

グリップがしっかりしてそう。

早く使ってみたいなぁラブラブ