昨日は本宮山へ登山に行ってきましたニコニコ

天気も良く登山日和、というか暑いくらい晴れ


9時半に本宮の湯の駐車場に集合だったのに、1人8時半に着いた人がいて笑い泣き


mickeyさん、集合時間間違えて1時間早く到着しちゃって笑い泣き


こんなやりとりがあって、mickeyさん以外は予定通り9時半に無事到着。

左からmickeyさん、やまたろうさん、私。


偶然同じふくい桜マラソンPRTシャツビックリマーク

それも青色💙


さあ、ここでもふくい桜マラソンPR隊の活動しますよ〜ラブ


でもリュックで背中が隠れちゃうね〜、なんて話しながら登山口に向かいます。


実はもう1人参加者が。

やまたろうさんの長男君ウインク


大きくなったね。もう5年生だって〜ニコニコ


さあ、登山口から出発アップ



しばらく歩くと林道と合流する場所に着きます。

休憩しながら、山頂を目指します。






まだ山頂ではないけどいい景色だね〜、と写真を撮ってカメラ



頭から水をかけてもらってます口笛

まだまだ山頂は先だね〜汗うさぎ






やまたろうさんの長男君、しょっちゅうやまたろうさんに「今何時?」「あとどれくらい?」って聞いてて。


やまたろうさんが「まだ10時半だよ。」とか「まだ半分も来てないよ。」とか答えてて。


「えっ〜。まだまだじゃん〜。」なんて不満そうにしてたのに、私達がゼーハーしながら登ってる中、すいすい階段を跳ねるように行っちゃって、私達を上で座って余裕で待ってるしチュー


トレラン向いてるよ。やったらどうかな?

って思ってしまった。


今はサッカーに夢中みたいだけどね⚽️


翌日も2試合あるんだって。


元気だわ〜。回復力、分けてほしいなゲラゲラ


結構なキツい上りを乗り越えてようやく砥鹿(とが)神社に到着⛩️



お参りした後、私達を代表しておみくじを引いてもらう

爆笑

「吉」でした。


真剣に読んでる…。

恋愛運が良くて「やったぁ」だって飛び出すハート

さすが今どきの子どもだね笑

「俺、結んだことないよ〜。どうやるの?」って言いながら一生懸命結んでました。


やはり富士山は拝めずぐすん


さあ、鳥居を潜ってようやく山頂到着ビックリマーク


本宮山頂 789mです⛰️





写真には写ってませんが、まあまあの登山客で賑わっていましたにっこり


おやつを食べてしばし休憩クッキーのプレゼント


帰りはロード(林道)をチョイス。


綺麗に舗装されたので走りやすいウインク


と、調子に乗って走ってたら、下りの途中で転んでしまい、ズボンとCWXのタイツが破れた〜ガーン


タイツにも小さな穴が…驚き


ショック〜ガーン


無事下山したものの、さすがに下界は暑い煽り

日陰を探して移動するやまたろうさんとmickeyさん笑い泣き


その後、お風呂に入ってみんなで遅いお昼を食べますナイフとフォーク

私は天丼とざるそばのセットを注文。


食後のソフトクリームもしっかり食べてくつろいで、解散となりましたニコニコ

登山口から山頂まで約6kmを約2時間、帰りはロード(林道コース)約7.5kmを1時間40分かかりました。


ガーミンは朝着いた駐車場からずっと押していたので誤差1kmくらいあります指差し


楽しい1日でした〜ラブラブ


が、悔やまれるのはCWXの高級タイツが破れたこと笑い泣き


ワコールさんに修理依頼してみます〜あせる