ワニさんがGWに東海地方を旅ランする予定だとブログで知り、合流させてもらうことにウインク


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ワニさんといえば、まだ名古屋にいた頃、ブログでいいねやコメントのやり取りをしていたくらいで面識はなく、その頃は今ほど◯態ランナーっぽくなかったイメージでした。


2019年のウィメンズマラソンの帰りに偶然名古屋ドームの柱に立っていたワニさんを見つけ一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ

「ウィメンズの応援に行きます、ワニの被り物をしています🐊」とブログで告知されてたので、すぐ分かりました


個人的には、その月の末に八草駅から猿投グリーンロードを力石インターまで走りそのまま豊田市のおいでんの湯までの26kmランや、6月には名古屋Jr高島屋から今池辺りまでの有名スィーツ店のスィーツをを食べながらのランをしたりショートケーキプリンロールケーキ

東海メンバーとしてもいろんな企画に参加されてましたが、約2年半前に関東に引越しされてからは1度もお会いすることなく悲しい

なので今回会えるのをとても楽しみにしてましたニコニコ
(関東行かれてから更に◯態ぶりに磨きがかかったのはみんなも周知の事実笑い泣き)

それから4年後爆笑
※同じポーズで撮りました〜泣き笑い

月日が経つのは早いですね〜。
あっという間にもう4年が経ってました指差し

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

4日、ワニさんは岡崎から豊田への旅ラン予定。

岡崎は、マエケンさん、はなちゃん、mickeyさんが朝からお出迎えして岡崎ランを楽しんできた模様🏯

310にゃん、かあちゃん、私は午後から豊田スタジアムで合流予定🏟️

ワニさんが何年も前からどうしても食べたかった豊田市にある「かちかち山」の雪見ラーメンをマエケンさんと食べた後、豊田スタジアムに来てくれましたウインク

これが雪見ラーメンです〜笑

この辺の様子はmickeyさんのブログをご覧下さいませ音譜


リブログの仕方がイマイチ分からないので、皆さん、ご自分でお願いしますゲラゲラ


午後1時半頃豊スタに到着ビックリマーク


※ワニさんとはなちゃん

※マエケンさんとmickeyさん

逆光だったので場所変えて改めて写真をカメラ


岡崎から豊スタまで約23km走ってきた4人。

お疲れ様でした♪

mickeyさんグッタリ〜煽り

ワニさんと「初めまして」のかあちゃんニコニコ

しばらくみんなで話したり写真撮ったり口笛

右から、かあちゃん、マエケンさん、310にゃんさん、ワニさん、mickeyさん、ちき、はなちゃん。


女子率高いね〜ニコニコ


女子に囲まれてこのポーズウインク



ワニさん、ビーサンでの参戦🩴

マエケンさんもワラーチで参戦。

2人ともすごい〜びっくり


mickeyさんはここで離脱することにあせる

お疲れ様でした。

何か嬉しそう〜笑い泣き

マエケンさん、はなちゃんは引き続き走ります。

すごいなぁびっくり


さあ14時過ぎ、 豊田スタジアムから八草駅目指して出発アップ


私が以前走った外環状から勘八峡→力石インターから猿投グリーンロードに入り八草駅を目指すのかな、と思ったけど別ルートで行くことにランニング


この辺に詳しいかあちゃんについて走ります。


ひたすら北上。

途中にある百々貯木場(どうどちょぼくじょう)。


昔は矢作川上流から木を流してここに貯めておいたそうです。




暑さが増してきたのでお皿が乾いてきたらしく自販機を探してたマエケンさん。

無事見つかって良かった笑

平成30年にできた平戸大橋。

実は一度も車では通ったことがなく、以前かあちゃんと走ったことがあり、今回で2回目。


さすが、道路の整備はしっかりやる豊田市です。


公共交通機関をもっと充実してほしいぐすん


豊田って車は有名だけど特に何もないし、特に八草駅までは何もないね、ってスタートする時話してたら、かあちゃんが途中のいちごファームでいちごパフェやソフトクリームがあるから、そこまで行こう、と提案してくれて。


みんなテンション上がりますラブ


最初グーグルで調べたら豊スタから約6kmって出たんだけど、走れど走れどなかなかつかず。


それもどんどん上り坂になり辛いあせる

気温もどんどん上がるし晴れ

みんな口数減ってきたぼけー

あ、看板。

1.5km先?まだまだだ〜ガーン

そしてようやく着きました。

「ストロベリーパーク みふね」🍓

MIFUNEは場所が御船町(みふねちょう)だからです。

疲れてても顔ハメはやります爆笑

数年前にできたいちご狩りやスィーツが食べられるおしゃれなお店ですラブ

みんなで、いただきま〜す🍓


いちごがソフトクリームの下の方にゴロゴロ入ってて甘くて美味しかった〜ラブ


ここまでで約10km。


お店を出てこれからどうするかみんなで考えてますニヤニヤ

八草駅までまだ約13kmあるらしく、アップダウンだらけの道のよう滝汗


近くにバスも電車もない場所なので、このまま13km先の八草駅まで走り電車で豊田市駅に帰るか、ここから豊スタまで10km戻るかアセアセ


でも豊田市駅に着いても、私はそこから豊スタ近くの実家まで歩いていかないといけないので、結局不便なんですよね〜。

(私は豊スタから約2kmの場所にある実家に車を停めて参加。)


これが田舎の困った点だよね〜ぐすん


はなちゃんも然り。駅から遠いからね。


かあちゃんはこのまま家に戻る選択に。


にゃんさんも岐阜に帰らないと行けないので悩んでてショック

八草駅まで行けば何とか電車で岐阜に帰れるけど、この時点でもう既に午後4時。


八草駅まで行くのにワニさん、マエケンさんに迷惑かけちゃうから、と豊田市駅方面に戻る選択を。


私とはなちゃんも豊スタに戻る選択に。


女子4人走って来た道を戻りま〜すウインク


ということで…

ワニさん、マエケンさんとはここでお別れとなりました。

ここまでありがとうございました照れ


お気をつけてバイバイ


その後、ワニさん、マエケンさんは八草駅目指して走り無事到着されたと報告がありました。


お疲れ様でした〜ウインク


私達は来た道を戻ります。

途中、にゃんさんは越戸駅から電車に乗って帰ることに。


かあちゃんと一緒に近くまで行くのでここでお別れバイバイ

気をつけて帰ってね〜。


私とはなちゃんはそのまま豊スタに向かいます🏟️


行きと違うルートで帰ってきました。

豊田マラソンのコースから河川敷に降りて走ります。


豊スタが見えてきた〜ラブ

もうすぐです〜。


パークランのコースを少し走り豊スタに到着ビックリマーク

はなちゃんと別れ、私は実家に向かい帰途につきました🏠


合計21kmのワニさんとのランになりました爆笑

今回のルート🗾

高低差。

ペース、心拍数。

前日までの脚の調子を考えると、もっと短い距離で離脱するかと思ったけど、何とか脚がもちました。


それにしてもワニさん、元気すぎますね指差し


そのパワーに引きずられたのか21kmも一緒に走ることができました照れ


また機会があればレース等でお会いできたら嬉しいですラブラブ


お疲れ様でした。


そしてありがとうございましたキラキラ