3月のまとめの前に、不二家のケーキバイキングのことをショートケーキ


友達に、前回(2月25日)アメブロメンバーと不二家のケーキバイキングに行ってきた話をしたら「是非行きたい〜!」ってなったので、私の希望でウィメンズふくい桜プレマラソンのレース後にしてもらって行ってきました

 マスク外してるぺこちゃんラブラブ

 平日なのでお店の中は空いてました。


前回もそうだったんだけど、食べ放題にするかケーキ4個セットにするかで数日前から悩み…汗うさぎ


もっと違うことで悩むことありそうだけれど、この悩みが頭から離れず笑


結局食べ放題に決めました笑い泣き


1皿目ロールケーキ

①イタリアンショート680円

前回、前々回と必ず食べる定番のケーキ。

お値段通りクリームが高級で美味しい


②たっぷり苺のショコラタルト 640円

今回初めて見てタルト好きな私は即注文🍓

タルトがショコラで美味しかった。

2皿目ショートケーキ

③プレミアムモンブラン 570円


このケーキも毎回注文する大好きなケーキ。

下の台がタルトなのが気に入ってますラブラブ


④いっしょに!Smile Switch!苺のハッピートゥンカロン 540円

前回リストアップしてたのにお店になくて残念だったけど、今回置いてあったのでもちろん即注文。

ペコちゃんがプリントされたマカロンの間にマシュマロみたいなクリームがサンドされててあっさりしてて食べやすかった。 


3皿目カップケーキ

 ⑤桜香る苺とバニラのムースケーキ 520円


甘酸っぱい木苺のムースが美味しくて食べやすかった。


⑥焦がれミルフィーユ 520円


 1皿目だったら美味しくいただけたんだけど、パイ生地がちょっと重くてこの辺でペースダウン悲しい


4皿目チョコカップケーキ
気を取り直してここからは1個ずつ注文。

 ⑦静岡産大島桜のミルクレープ 490円


桜餅についてるしょっぱい桜の葉っぱがアクセントになって甘ったるさが緩和されて美味しく食べることができた。


5皿目プリン

 ⑧プレミアムショートケーキ 570円


不二家といえば外せないショートケーキ🍓

スポンジがさっぱりしてて美味しく食べることができました。


まだ時間はあったけどもう無理〜、ということで前回と同じ8個で終わりました爆笑


今回は、朝ごはん(昼ごはん?)を食べて参戦したのでどうかなぁ、って思ってたけど思ったより楽に食べることができました照れ


今回で8個までならいけると確信しました泣き笑い


ちなみに食べたケーキの合計金額は4,530円でした


友達1人は私と同じく食べ放題プランで8個。

もう 1人の友達はケーキセット4個でした。

 1時間過ぎてからはコーヒーや紅茶を飲みながら、いろんな話をしてて気がついたら4時半に。


帰りは渋滞したけど楽しい1日を過ごせましたウインク


ランナーさん達が毎年参加するレースがあるのと同じように、この不二家のケーキバイキングも毎年というか定期的な行事に入りそうな勢いです。


となると、レース前は行かないようにとか、行く前はしっかり走っておく、とか考えないと、って思っちゃいました指差し


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて、今週のランは日曜日のふくい桜マラソンプレ大会の14.5kmの疲れからか右側の腰痛が出て、月、火曜日はウォーキング。


ようやく水曜日、走りにチュー


先週木曜日に走った外環状往復コースに出発アップ


桜が綺麗です🌸

気温は16度。




あまりに綺麗な青空だったので、この間のふくい桜マラソンTシャツと一緒に撮りましたラブ

最後は距離合わせに自転車道に行き、20km走りましたウインク


キロ6分37秒ペース(ガーミンノンストップ)




今回は上り坂、下り坂もあるコースなんだけど、なるべく一定のペースを保って走るよう意識しましたニコニコ


苦手な上りはコツコツ前へ前へと足を運び、どうしても下りはスピード出しちゃうので抑え気味に走りましたあせる


暑さも出てきたけど、気持ち良く走れました照れ


翌日の木曜日はフォレスタコースにランニング

こちらも桜が綺麗に咲いてます🌸


思わず立ち止まって写真撮ったりして、フォレスタ周りをぐるぐる🌀


15km走りましたビックリマーク
キロ6分31秒ペース(ガーミンノンストップ)

今朝は自転車道を走りにランニング

5km キロ5分52秒ペース(ガーミンノンストップ)

そして、今月の月間走行距離は…

302kmキラキラ

ランオフは8日。


レースは、12日のウィメンズの42.195km、この間の日曜日のふくい桜マラソンプレ大会の14.5km。


22km走1回、20km走1回、15km走1回。


それ以外は10km前後がメインでした。


腰痛もまだ完全には治っていないけれど、ようやく300km超えができて嬉しいです飛び出すハート


明日から4月が始まりますちょうちょ


4月は大きなレースに参加予定。


そのことは次回にでも書きたいと思いますニコニコ