土曜日の猪鼻湖マラニックは、足の痛みも忘れるくらい楽しかった〜ラブ


ですが、家についてコークオン見たら4000歩近く歩いてたようで、これは鍼の先生には内緒にしておこう、と思いましたチュー


ちょっと振り返りますが、おっりょーさん、うーみんさんが一生懸命採ってくれたアサリとハマグリニコニコ

その日のうちに食べた方が絶対美味しいから、と言われ、家に着いて早速酒蒸しに。

身がプリプリでむちゃくちゃ美味しかった〜飛び出すハート

 

行って良かった〜、としみじみ思いました。


あとみんなが走ってる間に、メイ・ポップさんの他に「くらのほ」というパン屋さんも気になったので、行って来ました🥐🥪

調べてなければ知らずに通り過ぎそうな佇まいでした。

パニーニがメインかな?

ワッフルも美味しそうでした🧇

結局買わなかったんですが、ワッフルがとっても気になり、買わなかったことを少し後悔。


次回は購入したいなぁニコニコ


うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ


さて、けがをしてから5日経ちました。


その間一度も走らずウォーキングもせず過ごしていますウインク


朝起きた時は痛みはないんだけど、普通に動いたりするとまだちょっと痛みが出ます。(右のふくらはぎ)


とりあえず1週間を目安に、その後ウォーキングから始めて行こうかな、と思っています。


そしてけがしたこともショックだったけど、もっとショックだったことビックリマーク


それはCWXのタイツが破れたことえーんえーんえーん


まだ半年くらいしか使用してないのに〜。

右膝の周りなんだけど、今回は結構広範囲にわたって破れてるあせる

ちなみに前回は2020年6月2日、自転車道にて。

その時は左足でした。

今回の方がかなりひどく破れてます。


早速修理に出す手続きを。


2回目なので要領分かってます笑い泣き


・ワコールさんのお客様センターにメールで問い合わせ。

  ↓

・返事を待ち、ワコールさんから言われた住所に送る。


以上指差し


送料はこちら負担ですが、修膳はワコールさんが無償でしてくれます。

ただし、破れた場所、穴の大きさ等によってはできない場合もある、とのこと。


これだけの穴だと修膳不可能かな?とちょっと不安もあるけど、とりあえず送ってみます。


1ヶ月以上かかると言われてるので、その間代わりのタイツをどうしようか、と思って、実はケガした直後に楽天で注文しておきました。


その時は、すぐ走る気でいたみたい笑い泣き


早速昨日届いたんですが…。


どうやら同じタイツを購入したつもりが、違うのを注文したみたいで…ニヤニヤ


破れたタイツは

HZY-399 ジェネレーターモデル

購入したタイツは

HPY-349 スピードモデル

同じ値段だったからてっきり同じタイツだと思ってよくチェックせずポチッてしまった〜悲しい


どこが違うかというと、前のジェネレーターは、股関節、腰、おしり、ふともも、ひざ、ふくらはぎ、段階着圧、と7箇所をフルガード。

一方、今回のスピードモデルは、記録向上を目指すランナー向け。

股関節、腰、ふくらはぎ、段階着圧の、4箇所のみのサポート。


おしり、ふともも、ひざのサポートは消されてる…驚き


もう少し細かく見てみると、ジェネレーターモデルは…

下半身をフルサポートしてくれ、マラソンだけでなく、球技等カラダへの負荷が強いスポーツにおすすめ、と書いていますね。


一方、スピードモデルは…

股関節をサポートし、骨盤前傾をキープすることで、1歩をより前へ動かしやすく、運動時のふくらはぎの疲労を軽減、と書いています。


実際に届いたタイツ(スピードモデル)

比べてみると…

正面から見たところ。


横から見たところ。

ジェネレーターはふともも、膝周りのサポートがしっかりしてる感じです。


スピードモデルはそこの部分は特にないけれど、ふくらはぎのサポートと腹部の辺のサポートが厚くなってる感じです。


そうはいってもCWXのタイツだし、生足よりはサポート力はあるはず。


早くタイツを履いて走りたいなぁニコニコ


もうしばらくの我慢ですね〜。