今日で8月も終わり🌻


今年の夏は雨も多かったけど暑い日も多かったですねえーん


暑いとついついサボりたくなる朝ランを、頑張って続けましたウインク


8月最終日の今日は朝ラン6kmランニング

天気良すぎ〜晴れ

そして今月の月間走行距離は…


 363.2kmキラキラ

私史上最高距離です爆笑


今月の目標は360kmビックリマーク


3kmほどオーバーしましたが、許容範囲ですね。


3日間のランオフデー。

8月1、2日は、虫垂炎で入院中病院

9日はコロナワクチン2回目接種翌日でランオフ。


それ以外の日はほとんど朝ランしてましたランニング


脚の調子はというと、定期的に整体に通ってるからか走れないほどの痛みは出てません。


それが一番ですねウインク


数ヶ月前までは、ハムの痛みと喘息発症で走るどころか歩くのも辛かったのにね。


不思議なものですチュー


今はレースもないので、無理なスピ練はやめて(スピ練やり出すとハムを痛めることがよくありショック)

基礎体力をつけよう、とジョグペース基本で走りました。

4月から、300kmをコンスタントに走れるようになってきたので、9月からは他のメニューも取り入れていきたいなぁ、なんて思ってますが。


どうかなぁ…。


毎日走るのには抵抗ないけど、ジョグに慣れすぎてスピ練とかやれるのかな?うーん


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、いよいよ履くシューズがなくなってきました滝汗


ホカのリンコン2に続き、NBのプリズムも知らぬ間に664km超えあせる

あとは、NIKEのペガサス36があるけど、それも772kmガーン

次のシューズもリンコン2かなぁ、と思ったけど、消耗が早くてちょっと悩んでて。


なので先週末、午後から近くのヒマラヤに行ってシューズ見てきましたニコニコ


このお店をはホカ推しなのか、目立つ場所にホカのシューズがディスプレイされてます。

あと、無料でホカのシューズをレンタルできるイベントしてました。


ホカはサイズ分かってるので、試し履きはせず、デザインと値段のチェック目


リンコン3が置いてありました。


新作のようです。


店員さんにリンコン2との違いを聞いてみましたが、ほぼ一緒だそうです


強いていうなら、シューズ裏のグリップが強くなった、と言ってました。


私が次のシューズを決めかねていることを話すと、まずアディダスを勧められました。

アディダス アディゼロ ジャパン6

スピードアップのために作られた軽量ランニングシューズだそう👟

確かに軽くてクセがなく履きやすいです

そしてやはり、これをおすすめされましたウインク
NIKE テンポネクスト%キラキラ
色違いも履いてみましたウインク
フライニットを初めて履いた時のような衝撃びっくり

店内を軽く走らせてもらいましたが、ピョンピョン跳ねる〜〜うさぎ

反発力がすごいですねニコニコ

あと、親指の下の辺にズームエアポッドが搭載されてますが、ちょうどフォアフットで入った時、このズームエアポッドの力を最大限に発揮できるそうですグラサン
フォアフットが出来る人じゃないと、恩恵を受けられそうもないシューズ。

かなり筋力ないと脚痛めそうですねぼけー

店員さんも持ってるそうですが、毎日は履いてないそう。

練習用と使い分けてるそうです。

そうなると、もう1足いることにチュー

結構何も買わずお店を出ました。

リンコン2がお値打ちなら買う予定だったんだけど、ますます悩んでしまい…。

レースは当分ないから焦って買わなくてもいいんだけど、でもそのうち決めて購入しないとね。

カスタムインソールもそろそろ替え時かも。

シンデレラシューズ探しの旅はまだまだ続きそうですニヤニヤ