驚いたね

川勝さん(静岡県知事)辞めるって言っちゃったよね

最近彼は県内でも火種を作ってて困るわあって感じだったよ

あっちを上げるためにこっちを下げる…みたいな

浜松が地盤の議員の選挙の応援で、対抗している人を貶すために「御殿場はコシヒカリしかない」とかって言うとかね

これには困ったわ~浜松が悪口言ったみたいになっちゃうと思ってさあ

最近では磐田市を上げるために「浜松は文化の程度が低い」とか言っちゃって

なんなんだろね一体

彼は浜松にある大学の学長だったこともあるから、そんな風に言われるとは思ってなくてがっかりしちゃった


彼は前静岡市長と仲が悪かったからエネルギーをそちらに使っちゃって、他の地域にはsageが飛ばなかっただけかもしれんね

今の静岡市長さんは前の副知事だから、対立のしようがないんだろう

他を下げなきゃ話を進めることができないんだろうか?県内の地域同士をを対立させてもいいことなんてないのにさ


リニアについてはまあそもそも「水は全部戻す」という前提ですすんでた

決まってから「やっぱりお水を全部は戻せないよぉ~」って言っても、中止してくださいとは言わんだろグヘヘってのが透けて見える

さすが国鉄親方日の丸

静岡県に名鉄のようなつよい私鉄がないから競争相手もないし不便でもJRあるだけまし

でも27年開業断念でいきなり34年以降とは、27年てそもそも無理で脅しだったんだろうね

そういうのも嫌だわあ

ワシはね、リニア乗りたいのよ

でも小学生のころからリニアリニア言って、けど何十年もかかってる

かかりすぎだよ

そこから「27年に絶対開業したいので静岡県文句言わないで!!!」は無いわあ


熱海の丹那トンネル通す時水枯れたじゃん

また枯らすのかって思って当然


でもまあそれと川勝氏のは別問題

彼の態度はゴネてるだけと言われても仕方ない

目の前の利点の為に他をsageるなんてとんでもない

首長に有るまじき行為だよ

選挙か…

誰出すのかな?JR寄りの人連れてこないとね

共産党のひとにでもなったら確実にリニア中止になるよ