たった1泊ですが

キラキラ大阪キラキラへ行ってきましたニコニコ

母と娘2人と私、女子4人旅です。



母は大阪の中心地に

行ったことがないそうで

例の「冥土の土産に💀」が発動して

大阪行き決行と相成りました✨新幹線前



新幹線は滅多に使わないので

東京駅でアタフタあせる

飛行機移動のほうが断然多いからなー✈️


速〜い音譜と思ったタイミングで

スピードを確認したり

最高速度到達点はタイミング逃しましたハートブレイク


富士山の写真を一生懸命撮ったり🗻



小さなことでもテンション上がるー爆笑アップ

そして

お喋りしてる間にあっという間に大阪着。




  ​梅田でお好み焼き


4人とも胃腸が弱い体質ですが

「食い倒れよう」と決心してます爆笑


まだ11時だけどランチへ!

※関西グルメは別記事にまとめます!


お腹パンパンになりましたチューあせる




  ​アメリカ村


地下鉄御堂筋線に乗車。

心斎橋で降りてキラキラアメリカ村キラキラへ🇺🇸


狙ってるお店があったわけじゃないんです。

雰囲気を味わいたかったのと

母や娘たちに街(村?)を見せたかっただけビックリマーク

私は15年ぶりくらいかな。

20代の頃この辺で遊んだ記憶もありますおねがい


面白そうな雑貨屋さんに入ってみたら

素敵なお兄さんが飛び出すハート

おヒゲにちゅうもーく!


こちらは有名な三角公園(御津公園)

アメリカ村の中心です🌳



雰囲気を味わったら

あるインテリアショップに移動です。

タクシーで南堀江へ🚕




  アンティークインテリアショップ


内緒だけど…

私にとってこのお店の訪問こそが

真の旅の目的🤫


「死ぬまでにしたい100の事•行きたい場所」

リストにも入れてありました。



キラキラ70B 大阪店キラキラ

全国的に有名なアンティークショップです。

長い間憧れてたんです〜〜えーん


商品の豊富でセンスが良く低価格

全国からお客様がやってきます🛩️


私はアンティークのキャビネットを

かれこれ30年くらい探してて

でもまだ出会えてないんです…。

欲しいものが決まってるんだけど、ないの。


ハタチくらいの時に

ananインテリア特集📖で見かけた

アンティークパインのキャビネット。

アイアンの大きめの車輪?がついてた。

あれが忘れられない。

ずーーーっと探してるけどないんです…泣


ここは↓インスタの撮影で使われてる場所。


これはエスカルゴココット?🐌

でも大阪だから。

たこ焼きの鉄板に見えますね🐙


残念ながら

憧れのキャビネット(に似たもの)には出会えず。

アンティークは一期一会。

今後も探し続けます✨


色々な時代の家具を見させていただいて

インテリア好きとして

とても幸せでしたラブラブラブ



満足したので

またまたタクシーに乗り道頓堀へ🚕




  ​道頓堀・戎橋


ベタな大阪観光ですスター
インバウンド客で溢れ返るキラキラ戎橋キラキラ
やっぱこのポーズはしとかないとね。



戎橋を下から。


食い倒れ太郎さんに会えるのを

楽しみにしてたのに

残念ながらメンテナンス中でした悲しい

お店で太郎さんグッズをチェック。

これ良くない?笑

きら〜ん🌟




  法善寺(水掛不動尊)、法善寺横丁


ミナミの繁華街と一体化してるのに

不思議な雰囲気があるお寺とその周りの道🏮




キラキラ水掛不動尊キラキラ

緑の苔がきれい✨

数年前

苔が剥がされる事件があったそうです。

剥がした人は「親切心」

でも

この苔は多くの人の祈りが集まった証✨

親切心だったかもしれないけど

ちょっと想像力足りなかったねあせる





  難波で串カツ


法善寺近くで串カツディナー!

※関西グルメは別記事にまとめます!


お腹いっぱいになるほどには

食べられませんでした。

さっぱり系やサラダが欲しかったー🥬



ここまで

休憩を交えつつかなり歩きましたチューあせる

老人が限界なので

御堂筋線で梅田に戻り、ホテルへ




  ​ホテル


キラキラホテル阪急インターナショナルキラキラ




全部屋26階以上で夜景が素晴らしい✨





4人で並んで休みました照れ照れ照れ照れ

(二度とないだろうなぁ)


金曜日宿泊

これで1人1万円くらいです。

朝食なしだけどそれにしてもお安いキラキラキラキラ




つづく→





フォローしてね