私は少々ぽっちゃり🐷体型ですが
普段から
「食べたい時はどうしてもすぐ食べたい!」
「そういう時は最高のものを食べたい」
という気持ちが強い気がします。

お痩せさんは
「何でもいい」
「あまり食欲ないから今日はもういらない」
とおっしゃる時があるじゃないですか。
食に対して欲求が薄いというか。

私は食欲なくても食べるもん。
胃が痛くてもヨーグルトなりおかゆなり
無理してでも食べるもん。

そりゃ体力あるし脂肪もつくよね爆笑



で、この日の「どうしても食べたいもの」は
ゆし豆腐でした!
健康的ではあるからOK照れ

銀座の交通会館
沖縄県アンテナショップへ買い出しです!

キラキラわしたショップ本店キラキラ
銀座なび

バナナがなんだかすごく多くて🍌🍌🍌
棚の表も裏もバナナだらけ。
島バナナ
さっぱりとした甘さで香りも爽やか
とても美味しいラブ
でも高いんだよね〜、一房千円近くする…。
沖縄で買うと安いらしいので
なかなか買う勇気が出ないです。
好きなんだけどなーチュー


ゆし豆腐あった!

「新大豆使用し調整中のため

日によって柔らかい場合がございます」

ゆし豆腐は数種類あったけど

注意書きを読んでこの豆腐に決定✨


モーウイ?レンブ?初めて聞きました。

調べたら

モーウイはきゅうりに似ていて

レンブは梨のような感じの

サクサクジューシーな果物ですってニコニコ


沖縄そば購入の予定はなかったのに

この麺がめっちゃ美味しそうで!

太さが違うもちもちの麺ラブ

つい買っちゃいました。


りかりかかりんだって何だろう?

答えはこちら


ゆで時間は20〜30秒。

えっ、ほんと?

調べたらほんとでした笑


ほんとはラフテー入れたりするんだろうけど

私はあの脂っこさがどうにももたれるので

シンプルにいただきます。

ん〜もちもち〜ドキドキ


▪️購入品はこちら

  • ピーマン
  • 小松菜
  • 沖縄そば
  • 宮古そばつゆ
  • ゆし豆腐
  • ジーマーミ豆腐
  • 柿ピー黒糖
  • 黒糖蒸しパン

沖縄の野菜はぷりっぷり。
水分多くて美味しかったです

黒糖、大好物なんです〜ラブラブラブ
でもカロリーは絶対高い。やばそうあせる




他のショップも行きました。
長くなったので次回へ!


つづく→