※5/7に書いた記事です



GW終わって次の日。

5月度初日。

週はじめ。


早く帰って初日の疲れを癒そう

という方が多いと思いますが

私は呑んじゃってます日本酒

ウェーイ爆笑笑い



イギリス旅行に行っていた娘が帰国したので

お土産を受け取りついでに

一緒に和食屋さんへ🇯🇵



キラキラ だいこんや キラキラ

※チェーン店というほどではないけど

他にも店舗はあるようです



毘沙門天 善國寺の目の前


小さな入口から階段を上がると

感じの良い小さなお店がニコニコ


私が先にお店に着いたので

お先にソロで乾杯しました照れ


▪️季節の果実酒(りんご)


お酒もワインも充実していて

かなりの誘惑がありましたがあせる

次の日も仕事だし

かわいらしく、果実酒を🍎ドキドキ


こちらがメニューの一部。

この他に冊子が二冊。

和紙が良いね✨


さてこれは何でしょう。

お弁当箱?


お通しです⭐️


ホタルイカうまーーー🦑ラブラブ

酢味噌和えと辛子和えを混ぜたような感じ?

両方とも好きじゃないから

普段全く食べないんだけど

これは酢のキツさも辛子のツーンもなく

マイルドで美味しい!


▪️サラダ鉢 鰤と大根のサラダ

酢大根をサラダに使うなんて珍しい〜目

食感も味もバラエティに富んでいて

満足感あるサラダです。

量も多いの。


▪️板前仕込み匠のおでん(大根)


▪️板前仕込み匠のおでん(牛すじ)


▪️板前仕込み匠のおでん

(蓮根ととうもろこしの飛龍頭)


▪️板前仕込み匠のおでん(たまご)

どれもこれも

おでんが私の知ってるおでんじゃなかったあせる

 卵がわかめに埋まってイクラ乗ってるしびっくり

「匠」というだけあって

お上品なお出汁でした✨



他にも大根餅など食べたんだけど

写真ちゃんと撮れてなかった…。

だいこんやって名前だから

大根料理が自慢なのでしょうねニコニコ

大根餅はカリふわ

もっと食べたかった!




娘からはイギリスの話を色々聞きました。

私も行きたいけど1ポンド200円!

「今じゃない」感じだよな〜。

いつ行けるかな真顔🇬🇧


▪️ロンドンらしい半地下の住宅


▪️スピタルフィールズの街並み


▪️ビクトリア&アルバート美術館(V&A美術館)




▪️サウスケンジントンで

本格的なアフタヌーンティー


お土産のリクエストを事前に聞かれてたけど

「とてもじゃないけど買えなかった」って。

でも少し買ってきてくれた。


並べてみました。

V&A美術館ミュージアムショップの

ウィリアム・モリス コレクション🍃

テーブルクロス、トートバッグ、

眼鏡ケース、タンブラー

あと紅茶数種類🫖

これで日本円で2万近くするんだってあせる


ママとおばあちゃんで分けます

ありがとうラブラブ




和食屋さんでイギリス話っていうのも

なかなかいい爆笑🇬🇧🇯🇵


食べて呑んで喋ってジム活して

五月病とは無縁の私です✌️


5月もがんばろう!!



 

 


フォローしてね