久しぶりに車を買いました🚙

「買い替えた」じゃなく「新たに買った」です。



実際は

パールホワイトのような薄い水色のような

ニュアンスカラー🩵




18歳で免許を取って以来

ずーーーっと何らかの車は所持していて

足🦶として活躍してもらってたけど

数年前

運転に自信がなくなってしまいましたショボーン



視力が怪しくなってきたのよね…

暗い道は特に…🦇🦇




たまたまその時期に事故を起こしたんです。

人を轢いたわけじゃないですよキョロキョロあせる



風の強い日

後部座席に母👵を乗せて

ディズニー近くのホテルのPに駐車したら

母が降りようとした瞬間に

ドアが急に大きく開いて。

隣の車にバーンピリピリです。




「開ける時気をつけて!」って言った瞬間に

バーンピリピリガーン



気をつけても無理だったと思う。

高齢の母には

ドアを持って開かないようにする力は

ないと思います。

私が車から降りて執事のように

開けてあげるべきだったのかもね魂




すぐに警察を呼んで事故処理。


ウチが当ててしまった車の所有者は

名古屋から遊びに来た方で🚗

宿泊先のホテルに車を停め

ディズニーランドに行っていたそうです。

せっかくの旅行なのに

本当に申し訳ないことをしました…ショボーン



自動車保険で賠償して

私の等級は2?3?段階ダウン⤵️

(でも1年でリセットされると聞いたような気がする)



自動車保険更新と車検も重なっていて

色々とやる気がなくなり

車自体を手放しました🚙




それから3年経ちます。

3年の間

生活のアレコレが超めんどくさかったぁえーん



車での移動に慣れた心と体ですあせる

雨の日は傘を差しびしょ濡れになり

冬は厚いコートを着て

駅まで20分歩く(うちは駅から遠い)のが

とにかくもう萎えましたショボーンタラー




時間が空いたらすぐドライブに行ってたのに

行けなくなり

湾岸地域は交通網がいまいちなので

(TDR近くに住んでます)

「家から、車なら15分、電車だと1時間」

という買い物スポットがたくさんあって

そういうところにも行きづらくなりましたえーん



加えて…

この3年で両親がだいぶ老けました牛うさぎ

(丑年と卯年の両親、80代です)


「◯◯に買いものに行きたいから

付き合ってくれ」ということも増えたけど

私も若くないし疲れる魂



もう無理、車買おう!!

と思うに至りました🚙ラブラブ

※視力については

運転用のコンタクトを使うことで解決





前の車を手放した時

友達は

「どうせすぐ買うんでしょ?」

と言ってたけど

3年車なしで頑張ったから

余計な出費はあるがまぁいいでしょグラサン




→つづく


 

フォローしてね