GW初日🎏

キラキラ近江屋洋菓子店キラキラへ。



食べログ


神田淡路町にある老舗のケーキ屋さんです。

その歴史はなんと130年超びっくり気づき



ご覧ください。

この、ちょっとないくらいの老舗感を✨


休日の夕方に伺ったので

がらーん…汗汗





こんな品薄でも

行列は商品がなくなるまで続きます。

人気のお店ってどこもそうね目


お世話になる方に手渡す

焼き菓子を購入チョコ

フルーツケーキ、レーズンサンド、マドレーヌ

3種を箱詰めしていただきました。


箱とリボン🎀
かわいい〜〜〜!!!
懐かしい昭和時代のリボンじゃんラブ


自分用のケーキも買っちゃったんだけど

ケーキ用の箱もメルヘンレトロラブラブ



近江屋洋菓子店は

アップルパイやフルーツポンチが有名なの🍎

アップルパイは中のりんごが

大きくてサクサクで甘め。

ショートケーキも甘めで

昔ながらの味という感じです。



ショッパー!

わざとレトロな感じにしてるわけじやなくて

リアルにレトロ。


お店の奥はこんな感じ。

イートインもあるけど多分現在は休業中

だと思います💤



床の石の感じがとてもいいよね。

こういうお店は

いつまでも残して欲しいおねがい




ところで


近江屋洋菓子店

銀座に同名の店舗があります。

店主のお名前が同性なのでご親戚かも。

わかんないけどキョロキョロ



キラキラ銀座近江屋洋菓子店キラキラ



こちらは老舗感はなく

ごく普通のケーキ屋さんに見えますショートケーキ


普通じゃないのは

夜だけ営業しているということ🌙

夜のお店が多いエリアだから??




クレープ、レアチーズ、桜の焼き菓子を購入🌸



こんな感じニコニコ




レアチーズは

感触はしろたえのチーズケーキに似てる。

味はもうちょっとさっぱりめ。


しろたえのチーズケーキ記事



ケーキばかり食べてるわけじゃないですよ爆笑

ほとんどは両親へのお土産。


母は以前はお出かけ大好きで

デパ地下や都内店舗でよく買い物してたけど

最近は出不精になってしまったので

私が代わりに購入して

せっせと実家に運んでいます🐜


どちらかというと

イマドキっぽい食べ物より

昭和感ある食べ物の方が喜ぶの。

老人になると若い頃に食べた食べ物の味を

懐かしむようになるのかなおばあちゃんおじいちゃん




フォローしてね