40代後半の友人へのプレゼントを買いに

銀座のキラキラフェイラーキラキラ本店へ。


公式

友人はおしゃれさんハートなので

下手なものをあげられない滝汗

どうせなら喜んで使って欲しいもん。




40代後半のおしゃれ女性へのプレゼントって

ほんと困りません?

何あげりゃいいの…汗



誰もが喜ぶ!

っていうのはある程度決まってて


私の周りでは最近

①フェイラーのポーチやハンカチ

②デパコス(百貨店で販売されている化粧品)

に完全に縛られちゃってます。



数年前だと

①ロクシタンのハンドクリーム

②イソップのハンドソープ

③デパコス

が多かったかな〜。

私はロクシタンの匂いがどうしても苦手で

いただく機会は多かったのに

どれも使えずでしたあせる



私自身はブランド志向ではないけど

人へのプレゼントはブランド品を

と思ってます。

ブランドをいただくと

「大切に思われてるんだなおねがい」と

思いません?

(ブランド品じゃなければだめということではない)



それにしても…

定番中の定番というのも能がないし

でも逆に定番を外れると

失敗する(喜ばれない)可能性が高いし

ほんとに困りましたチーン



センスに自信がない私としては

結局はド定番にするしかなくて

わーん工夫なくてごめん🙏あせるあせると思いつつ

フェイラーにしました。


新作棚の…


1番上にあるこのシリーズの…


こちらを購入🍋🍒✨


かわいいラブ

これからの季節にちょうどいいよね。


2段目のクリームソーダ柄も大人気!

でも好みが分かれるかも〜🥤



商品として間違いないから

絶対喜んでくれるはずだけど

「わ〜〜!話題のやつ!初めて見た〜!」

という賞賛はいただけないなニヤニヤ

これが来るだろうなって予想つくやつ。



ついでに自分用タオルハンカチも購入

ハイジの白ラブラブハイジ3枚目です。

ベージュやグレーもかわいい!






奥様のプレゼントに迷ってる男性

長年の友達の誕プレネタが尽きてる女性

よろしければご参照ください音譜

(予算3000〜6000円くらい)


・ロクシタンは匂いがダメという人が案外多い

・ハンドクリームは溜まるから喜ばれない

・フェイラー(ラブラリーシリーズ)のハンカチやポーチは全員喜ぶ

・フェイラーのラブラリーじゃないやつはダサめ

・近沢レースのハンカチも喜ばれる

・デパコスならDIORのリップかルナソルのアイシャドーあたりが失敗なし

・CHANELのミラーも大人気(ほぼないけど)

・Aesop(イソップ)はインテリアにこだわる人が喜ぶ

・デパコスのパックはみんな好き(ただしお肌改善系は、男性➡︎女性はやめといたほうが良い)

・とりあえず都会のデパート内で選べば間違いない








 

フォローしてね