休前日のお楽しみ居酒屋探訪生ビール



私ね、某SNSの

「東京で福岡のゴハンを食べよう」

みたいな趣旨のグループに入っていて。

(発言もオフ会参加もせずこそっと見てるだけ…)

そこでは福岡出身の方おすすめのお店が

あれこれ紹介されてるのニコニコ


福岡人がお勧めするくらいだから

味、メニュー、雰囲気が

正しいんだろうな、と。

こげんとは福岡の味じゃなかムキー

ってことはないんだろーなと。



3/1にオープンしたばかりのこちらのお店も

おすすめされてたので行ってきました照れ


キラキラハカタスタンダードキラキラ



高円寺駅の近く。

こんな狭い路地に入っていくので

気をつけないと見逃すかも目


若いお兄ちゃん達が迎えてくれますラブラブ



スタッフは何人かいるらしいんだけど

この日店長的な仕事してたのはHくん口笛

福岡の同グループのお店で働いていたところ

急に「東京行ってくれ」との指令が出て

今日に至るらしいあせる


以前もつ鍋有名店(私が大好きなお店)で

働いていたそうで

裏話まで色々聞けちゃって興味深かった笑


お店には他にバイトのSくんやその友達が。


アメフト部🏈繋がりの友情らしい。

私はアメフトの話はわからないけど

ていうか若い頃アメフトの実業団選手と

ムニャムニャがあって

その時はけっこう傷ついたりして

"アメフトやってた人"にトラウマがある笑い泣き

22か23くらいの話ね。若かったね!


アメフトが好きな人は

いっぱいお話しできるから面白いかもよ。



▪️鶏皮、うずら


▪️なめろう


▪️酢もつ


▪️とうもろこしの天ぷら


▪️アジフライ


▪️もつ鍋


福岡の人ってこの眉毛好きよねドキドキ

←この形

お土産定番のニ◯加煎餅

最近はウインクしてるやつも出てますウインク

あ、有名銭湯♨️の小杉湯さんも来てるのね。



小杉湯



お客様も面白い方ばかりで

 カウンターで盛り上がって楽しかったキラキラ


お客様同士とお店の方がこういう風に

ごちゃ混ぜ

コミュニケーション取るお店って

あまり行ったことないから


思わず

楽しい〜爆笑常連になるぅ〜爆笑

って思っちゃった。

(高円寺はウチから遠いけどあせる)



あぁそっか。

高円寺の飲み屋さんが芸人に好まれるのは

こういう雰囲気だからかな。


どういう人でも受け入れてくれる感じニコニコ

バックグラウンドも職種も関係なく

みんなで楽しく飲もうぜ〜笑い

って感じ。



福岡の人もそんな感じ。

九州って歴史的に閉鎖的じゃないし

知らない人受け入れ度

がすごい高い気がする。



高円寺✖️福岡

最強です👍

1人でいたくない時、誰かと話したい時、

行ってみて!



 

フォローしてね