私は美しくないけど美容意識は高めです。

美しくないのに美容意識が低かったら

年齢とともにしょぼくれてしまうから

これからも意識は高くありたいと思っています。

楽しい毎日を送るために

とても大切にしていることのひとつですドキドキ

 


常日頃とても気にしてることがあります。

それは

頭皮のにおい叫び


ほんと臭いんです…おじさん臭。

おばさんになって加齢臭が出始めたわけではなく

若い頃からくさかった真顔


20代の娘も頭皮くさいから

体質だと思います。



それを話すと

酔っ払った男友達なんかだと

私の頭をガッと押さえつけスーーーン👃と

思いきり嗅いだりするから要注意です。

もちろん、ギャーやめてぇ!!と叫ぶし

そもそも頭を持たれるなんて人によってはドン引き拒否🙅‍♀️


で「臭くないよ?」と言われるのですが


そりゃそうでしょう。

飲みに行く予定がある時は

必死こいて異臭を消してるんですよ昇天


ナチュラルだと臭いんです。




でもさ

けっこうこの体質のひとって多いと思う。


私は週3とか4でジムに行くんだけど

お風呂のあと

隣の人が髪をドライヤーで乾かしてると

けっこう臭いもん。

ドライヤーの風に乗って頭皮臭がやってくる凝視

髪洗った直後でもそうよ



私は「おばさんだからしょうがない」と

思いたくないので努力します✊


いろんなもの・いろんなことを試したけど

最近ハマってるのがあって。


キラキラSABONキラキラ




これです〜!!

SABONのスカルプスクラブラブラブ


実は大ヒット商品らしく

棚はずいぶんと品薄です汗

1番人気はミント❄️

2番はラベンダー🪻

3番はゼラニウム💐

私はこれが1番好き。


箱もかわいいラブ


このスクラブは伸びが悪いので

水分で伸ばしながら頭皮をマッサージします。

マッサージというか

私の場合

汚れよ落ちろ✨と思いながら

優しく頭皮をこすり洗いしてます。


これがもう気持ち良くてニコニコラブラブ


頭皮を磨いたあとは

髪がゴワゴワになるけど大丈夫パー


その後シャンプー&コンディショナーすれば

普通の髪に戻ります。


っていうか

シャンプーの泡立ちが

めちゃくちゃ良くなってびっくりしましたびっくり


いい匂いだし🌹

女子〜ラブラブな感じがして気持ちが優しくなります笑



そう…

そういう気持ちの連続が大事だと思う。

幸せ感?

「美容意識」と言っちゃうと大袈裟だけど

自分を綺麗にすることは

「ときめく行為」「幸せな行為」なんだよねドキドキ


ネイルも。



ちなみに…

シーブリーズで頭皮マッサージしても

シャンプーの泡立ちが良くなるそう。

SABONのスクラブと同様の効果があるのかも

だとしたら安く済むのでいいけど

頭皮マッサージを推奨してるかわからないので

自己責任でどうぞ❄️





 

フォローしてね