1/28にFP3級を受験しました。


試験当日に自己採点し合格を確信合格


合格発表は3/8だったけど

そのうち合格証が郵送で届くだろうし

別にいいやーと思って

当日は合否確認せず口笛

(HPで発表されます)


けど

「結果どうでした?」とコメントいただき

まぁ一応見とこうかな?と

一足遅れて合否確認しました爆笑



結果はこちらでーす







《完 全 合 格》

最強っぽい笑



ファイナンシャルプランナーの試験は

《学科》と《実技》に分かれていて

両方合格だと完全合格クラッカーになるんです。


片方だけ合格点に達したら

片方のみの合格となり

不合格だった方を次回受け直せばOKです👌

※片方合格の回は"不合格"ではありますが




今回受けた3級は

80%以上の人が合格するので…

誰でも受かるしw

揶揄する人もいます。


でも揶揄するのは大抵受けたことがない人。

仕事が終わった後や休日に

勉強する努力をしない人がそう言う。


 やってみろっての。




FP試験に限らずだけど

試験の難易度はともかく

毎日毎日

スキルアップの努力を続けたんだから

すごいと思うウインク

がんばり屋さんです!!


・・と、FPの講師の方がおっしゃってたハート


仕事や家庭の事情もあるし

仕事で疲れてテンションが下がったりして

社会人が勉強をし続けるのって

ほんと大変でマジの努力が必要です。




今日

合格証が届いたよ🈴




私と同じく2級合格を目指す皆さま。

あと2ヶ月半で次の試験!


勉強を楽しみつつ

一緒にがんばりましょうラブラブ



 

フォローしてね