ずっと行きたかったカレー屋さんへGO!
激戦区・神田神保町にある
スリランカカレーのお店です🐘✨



元々福岡(薬院)にあるお店で

何度か前を通りかかったことがあります🚶


最近になって東京にも支店があると気づき

行く機会を狙ってました爆笑


東京近郊の食材を使うんだろうし

スリランカカレーだし

福岡っぽさは皆無だけど

「福岡の人が経営してる」ってだけで

もう信用度90%増しなんです笑


※私は福岡マニアで、用事がなくとも用事作って行くくらいの人です。現在移住の情報収集中。


私は福岡人ではないのですが

ハーフ福岡人である娘を連れて行きました。



シャレとるドキドキ



11:30開店、11:15から並びました。

その時点では1番。

徐々に行列ができ開店と同時に満席🈵


人気店なんですよね〜✨



1日10食限定のカレーをゲット爆笑


かぼちゃ、ごぼう、小松菜のカレー


こちらは何だっけ、1番人気のやつ。

マッシュポテトをトッピングしたら

目ん玉がついてました目


カレーはなんとおかわり自由!

ごはんが余ったので2杯目をオーダー🖐️


めちゃうまー音譜音譜


SNSでお見かけしていた

店主?のくまさんとも少しお話しできて

嬉しかったです♡




このお店の前の道の反対側には

昔"研数学館"という予備校があってね。

高校生の時、通ってました。


長期休みの講習時には

毎日周りのお店でランチを食べてたし

(今考えると高校生のくせに生意気だな)

私にとっては懐かしい場所ですおねがい



国語だけ「東大受験クラス」だったのよね。

お試しでテストを受けたら受かったの。

(全員受かるのかも)

でも国語以外は壊滅的ガーン


私はとある都立高校に

「新しくて施設が整ってておしゃれな感じ」

という理由で入学した子で ←バカあせる


親には絶対に大学に行けムキーッ

言われてたから

予備校には通ったのですが

(しっかり受験対策してくれる高校では

ありませんでした)


都心の予備校に通って授業を受ければ

自然と実力がついて

良い大学に受かるんじゃないかと思って

努力はしなかったのでした。

当時に戻って自分を張り倒したい……あせる

当然何もかも大失敗



思い出として残ったのは

勉強を頑張った記憶ではなく

ランチが美味しかったお店や

予備校の周りの店舗のこと笑い泣き

今でもあるんだねー。





「でも、あの時に一流大学に行けてたらパパ(ご本人曰くボンクラ大学卒)とは知り合わなかったし、君もお姉ちゃんも生まれてないから!!」

と次女(24)に説明しました爆笑



子供達に会えなかった人生は考えられない。

だから

過去はこれで良かったんだと思うことにして

これからの自分を変えていくつもりですキラキラ




「えーなんかあの模様すごくない?」

と言い出した娘。

大丈夫か… あれは模様ではなくヒビ凝視



 

フォローしてね