世間はバレンタインラブラブモード?




うーん、、、キョロキョロ
「バレンタイン熱ドキドキ🍫」は
以前と比べるとだいぶ落ち着いた気がします。


ずっと会社勤めをしているけど
私の周りでは
チョコ配り風習はほぼなくなりました。


20代の子は
「あげたい人があげたい人にあげれば
良いんじゃないですか真顔
とアッサリ。

そりゃそーですねw



個人個人が
職場男性みんなに義理チョコ用意
職場の女子でお金を出し合って
大きい箱の義理チョコ用意
(中身を1個ずつ配る)
あげたい人が
あげたい人にあげる


という風に変わってきています🍫✨




けど私、お祭りごとが大好き爆笑音譜
デパートのバレンタインイベントも
毎年楽しみにしてるんです。


今年は新宿高島屋の
キラキラアムール・デュ・ショコラキラキラへ!







オンナばかりーーー爆笑あせるあせる


でもこれ、1月末の日曜日の夕方です。

まぁまぁ空いてるでしょ?

2/14近くなるともっと混むだろうけど

以前より

売り上げ落ちてるだろうなーと思いますあせる


※アムールデュショコラは地味なので…

他デパートで開催してる

カワイイ感じのバレンタインイベントは

もっと盛り上がってるようです。



この手のイベントは

トップショコラティエキラキラを呼びます。

世界的なトップ来日して

目の前で作ってくれたデザート

いただけるのおねがい

(チケットは争奪戦)



この日のゲストは

イヴァン・シュヴァリエ氏


2019年に28歳で

M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)を

取得したすごいひとキラキラ




会場内をぐるぐる回って

友達(女性)に渡す用に2つチョコを購入ニコニコ



デジタルカタログ



考えてみたら

"好きな男性に渡すチョコレート"は

大人になってからは

買ったことないかもしれない。


私が好きになるのは

甘いものが苦手な人ばかりなんです汗



イベントに来る女性達、

恋人へのプレゼントを選ぶのではなく

「自分が食べるチョコレートを

選びにきました〜ドキドキ

という人もけっこういるんじゃないかなニコニコ




バレンタインでも他の行事でも何でもいい。
企業の営業戦略でもいい。
ウキウキドキドキしたり
ときめきを感じながら
毎日を過ごしたいなぁと思う私ですおねがい

 

フォローしてね