※いつものことですが
夜景が最悪なのはご勘弁を。


金曜日夜。
行きたいお店があって九段下へ。

九段下の〜駅をおりて〜

さ〜か〜み〜ちを〜

人の流れ〜追い越して行けば〜 ♪


屋根の上に〜光る玉ね〜ぎ〜♪


そのお店は
行ったら終わってましたガーン
下調べ不足💦


その後市ヶ谷で待ち合わせ。
九段下〜市ヶ谷までは靖国通りをまっすぐで
🚗だとあっという間なのに
歩くとけっこう遠い!


食事のため神楽坂へ。
おさんぽがてら歩く歩く。
電車や街の灯りが神田川の水面に映り
美しい


神楽坂到着〜。

神楽坂は裏道が魅力的✨


オリジナリティ溢れる素敵なお店が

たくさんありますラブラブ

でも小さいお店が多く満席ばかりで…。

予約なしの場合

入れるお店を探すのが困難です。



同じ地区内だけど
けっこうな距離を歩きましたので💦
お腹はぺこぺこ。

そんな時に現れたとんかつの文字🐷
キラキラとんかつ おかむらキラキラ


良いフォントだ照れ


シャレたお店を狙ってたけど
そんなんじゃなく
とんかつがベストという気がしてきた。
(お腹が空きすぎて我をなくしている)
待ち時間なし。
1人で食事されてる方✖️3名。
テーブル席が空いてる。
入店しました🐷


おお いいじゃんいいじゃんドキドキ
小鉢がこれだけ出てくるってかなり親切よ。


おおお〜恋の矢

特上ロースカツ(三元豚)2500円

「塩で食べてみて」と勧められました。


特上ヒレカツ(三元豚)2500円

両方ともポテサラらしきものがついてるけど

サクサクです。

ジャガイモじゃないのかな?


1500円くらいの普通のカツもありましたが
アルコール🍺を我慢したから
特上にしちゃいました!

壺に入った手作りっぽいソース

ごはん、お味噌汁(なめこ・わかめなど)、

申し分なし✨


量多くてお腹はち切れそうでしたが
美味しくいただきました照れ

満席満席でどこのお店も入れず
彷徨ってたので
こちらのお店は救世主でした🐷



神楽坂からJR飯田橋までまた歩く。
すぐ近くですが神田川を越します。


えーーーびっくり
飯田橋
いつの間にこんな綺麗になったの!?


ここ数年来てなかったからちょっと驚いた。

昔の汚いイメージしかなかったから。

でも改装してもう数年は経ってるんですね!



休前日の

東京さんぽ&夜ごはんは楽しいおねがい



※今年の目標は「キラキラしたブログを書く」ですから、とんかつ記事でも夜景と抱き合わせてキラキラにしました。

どうでしょう!?爆笑


 


 

フォローしてね