2023年の大晦日ですおねがいドキドキ


◾️
今年は本当に色々なことがあって
52年の人生の中で5本の指に入る、特別な年でしたうさぎ

幸福な気分と不幸な気分が次から次へとやってきて、ゴボゴボ溺れそうになりました。

(生まれて初めてゴハンが食べられくなったし…)



でも実はとても縁起の良い手相をしてる私。

iPhoneだとなぜかうまく写らないんだけど

全指に縦じわがすごいんです。

俵紋ってやつ。

いつでもHAPPY🎶(なはず)



◾️

色々なことが起こる中、自分の精神が健やかで明るく、とても前向きだと気付いたりもして。

なろうと思ってもメンヘラになれない。

仕事やプライベートで辛いことがあっても、

「ふざけんな照れ

と微笑みながら蹴飛ばす強さがあると気づいたのは収穫でした。

(この辺は、後述する友達の死とも関わっています)






◾️

今年も、人との付き合いの中で学ぶこと・影響を受けることがたくさんありました。

エネルギーあふれる人とはずっと一緒にいたくなるねラブラブ







◾️

宅建の勉強は、ほんとに楽しかった!

寝不足や仕事との両立で辛いってことはあったけど、勉強自体が嫌になったことはなかった。

2024は必ず合格できるように頑張ります🈴


◾️

宅建リベンジ勉強と並行して、ファイナンシャルプランナーの勉強も始めました。

2024年は、他も含め3〜4つ受験予定。





◾️

秋には15歳からの友人が自死。

メンタル強い明るい人でした(と私は思い込んでた)。


気付いてあげられなかった自分を責めたし、

話す言葉の中やLINEの文章の中にSOSのヒントがなかったか、何度も思い返して、探して、


その人のこと、命について、今後の自分について、何のために生きているのか、誰に何ができるのか、ふかーくふかーくふかーーーく考えました。

これは今も続いてますショボーン





◾️

2024年また色々あるんだろうなぁ。

でも

2024年のビジョンはめちゃくちゃ明確で✨

目標をひとつひとつ超えていって、1年後、少し成長したら、次のステップへ。


福岡移住かもしれないし、事業承継かもしれないし、転職や婚活かもしれない。



わからないけど

【未来は自分で作るもの】

【成果は一時期の痛みと引き換え】

って今年あった色々なことから学んだから、

一生懸命生きていくことにします✨







◾️

皆さまのHAPPYな2024年を

心からお祈り申し上げます。


どっさり、愛を込めてドキドキドキドキドキドキチュー龍