そういえば、思い出したことがあります。
数ヶ月前の出来事です。


キラキラABCストア
GRAND STAGE GINZAキラキラ
にて購入したスニーカー
NIKEエアフォース1👟

スネーク柄のNIKEマークがお気に入り♡


このスニーカー(黒い方)、
キュッキュッ♪という音が鳴るの。
会社だと超〜目立つ!!

履き始めた1日目から鳴ってた。
靴下と靴がスレて音が出てるのかな?と思って、靴下の素材や長さや厚さを変えてみても改善せず
キュッキュッ♪♪

恥ずかしい〜えーん


調べてみたら、NIKE AIRシリーズ特有のエア鳴り
という症状だとわかりました。


ネット上では
「エア(クッション)部分と靴底の接着が弱いと起こる」
と言ってる人がいるけど、NIKEがそう言ってるわけではなく、ほんとのところはよくわからない。

でも、1日目から目立つ音が鳴るなんて初期不良じゃないかと思ったので、NIKEお客様センターに連絡しました。


ちゃんとした対応してくれるお兄ちゃんが電話に出てくれたものの、いちいち上司に確認を取ってるらしく、途中何度も待たされて、60分という長電話になっちゃったアセアセ
(私が状況を話すというよりは、NIKE側からのヒアリングが延々とある)

あ、そうそう、電話が繋がるまで、5.6時間かかりました。
嘘みたいでしょ?ほんとです。



以下、対応。


 
大きな音が鳴る。試すためにもう何回も履いてしまっているが、1日目から鳴っていたので初期不良と言えるのでは?

⇒検品するので送ってください。
製造上の不具合が確認できた場合は、商品を破棄の上、返金となります。
不具合が確認できなかった場合は、商品にお手紙を添えて返送となります。
送料は元払いでお願いします。


ん?元払い?
出たな!

エア鳴りで返品した人のブログを読んだら「電話対応した人に元払いと言われたけど、メール対応だと"NIKEが送料負担する"と言われる」って書いてあった。


送料は御社ご負担なのでは?

⇒あっ、はい、では佐川急便が引き取りに伺います。


えー、どういうことぉ?
お客さんから言われない限り元払いと案内しなさい、と教育受けてんのかしら?
不良品の返品なのに、、、


まぁ、結局元払いじゃなくなったからいいや。
送料問題とTEL待たされ過ぎ問題を除けば、企業として誠実な対応かなと思いますキョロキョロ

これで「不良品じゃないからこのまま返しまーす」だったらビックリだけどプンプン


ランニング
ランニング
ランニング

検品の結果不具合が確認された
とのことで、ちゃんと返金されましたキラキラ


そのお金を握りしめて(いや支払いは現金ではなかったけどw)またGRAND STAGE GINZAに行って、同じ商品を買ったよ。

 GRAND STAGE GINZA
ABCストアの進化系?ハイクラス?
とんでもない商品数で店員さんのホスピタリティも高いのでおすすめです!
やれやれだけど
結果オーライピンクハート爆笑

ちなみにエアフォース1は、NIKEのスニーカーの中では1番好き!!
底が厚くふわふわ感があります。
足底筋膜炎の方や体重がある方に良いかも。
見栄え良く、めっちゃ丈夫ですニコニコ



星


▪️他の投稿
色々ぶっちゃけてますキョロキョロ

・眼瞼下垂シリーズ
・宅建受験記シリーズ