生産者さんの顔が見える商品が好きです。


ファーマーズマーケット市場道の駅


それから

仕入管理と味に責任を持ち販売している、

高級スーパーデパートの食品売場


アンテナショップも大好きですニコニコ



銀座はアンテナショップの宝庫キラキラ


特にお気に入りは

キラキラ銀座NAGANOキラキラ

長野県アンテナショップ



買うものもだいたい決まっていて

りんご

野菜

白菜なべの素

は絶対です。


りんごは時期によってはすごい種類豊富で

変わり種もあるので楽しい!


今回はピンクレディ


白菜なべの素

美味しいです〜大好きピンクハート



それから。

今日のランチはここ。


キラキラSONOKO CAFE 銀座キラキラ


美白〜〜〜キラキラ


痩せたい人は食べなさい

という言葉で有名になった、

料理研究家(というか起業家)である

鈴木その子さんのカフェです。


鈴木その子さん

一時期はメディアにバンバン出ていたので

アラフィフ・アラフォーの皆さんは

よくご存知かと思いますニコニコ


専業主婦として過ごしていた彼女ですが

拒食症を患っていた息子が

ベランダで突然倒れそのまま転落死。

息子を救えなかったと後悔したことが

「鈴木式ダイエット法」

考案のきっかけとなったそうです。


彼女自身も2000年に68歳で

亡くなっているので

「鈴木式ダイエット法」が正しいのか

ちょっとアレなところはあるのですがキョロキョロ


とにかく


私はこういう地味食が好きなので

美味しくいただきました爆笑ピンクハート


謎の昆布水がついてきます。

食前に飲むと血糖値が上がりづらく

健康と美容に良いのだそうです。

出汁っていうほど濃くもなく

ほんとに昆布って感じ爆笑



★メニュー★




デザートも美味しそう!

1人でパフェを召し上がっているご婦人が

何人か。サロンメンバーさんかな?



私にはこれがポイント高かった。

充電させていただきました♪


綺麗だし空いてるし

銀座の穴場だと思いますキラキラ





ご馳走様でしたピンクハート


お店前の地下鉄入口

レトロすぎるだろ〜!



星



自己紹介

星ご訪問ありがとうございます︎︎︎︎星
ブログを始めて4ヶ月目の初心者です。
いいね・コメント・フォロー
まだ全然少ないけど
これも人生の"出会い"のひとつなんだなと
感じる今日この頃。
いただけると本当にうれしいですドキドキ

ぽっちゃりを気にしつつも
おいしいものを探して食べるのが大好き照れ
どうぞよろしくお願いいたします

 

星


《アメトピ掲載記事》