社交ダンス

の体験レッスンに行ってきましたー乙女のトキメキ


何がきっかけで興味を持ったかというと…

こちらのブログです下差し


Grace



ブログを見つけたのは本当に偶然でした。


社交ダンスサークル立ち上げたばかりという投稿だけど、主催者様の誠実なお人柄が文章から伝わって、「きっとうまくいくんじゃないかな」と思って気になったのが最初のきっかけニコニコ


星


当日、横浜市のとあるコミュニティ会館。

緊張しつつ入ると(だって私知識ゼロ)高身長の紳士がニコニコと出迎えて下さいましたニコニコ

主催者のK様。足ながっ!



参加者は17名!

(順調に会員が増えているそうですキラキラ)

男性よりは女性の方が多そう。



私は社交ダンスは全く知らないのですが

レッスン着だけはググって、カットソー+ロングスカート+ダンスシューズで参加しました。


確認しといて良かった!

ジムに行くような、半裸ウェア+スパッツ+スニーカーで参加したらびっくりされるところでした笑い泣き



今日やったのは、スクエアルンバ、ジルバ、ブルース、ワルツ音譜

※私はステップがわからないのですが、そもそも男性のエスコートに動きを合わせるみたいで、初心者レベルならわからなくてもなんとかなりました


スケジュールがきちんと組まれていて、男女ペアになり(男性が少ないので、男性は次から次へと違う女性と組んでいく感じ)、踊りながら練習します。


子供のような表現で申し訳ないのですが

お城の舞踏会みたいラブラブラブ


皆さん男性も女性も楽しんでいらっしゃいます音譜


新しいサークルだからぎこちない方(主に男性)が多いけど、一生懸命女性をエスコートされて、素敵でしたラブ



日本人男性は全員社交ダンスをやったほうが良いキラキラキラキラ

本気で思いました!!


女性のエスコート、体の触れ方、笑顔のコミュニケーションなど、日本人男性に足りないところが学べそうです。

目指せ、スマート紳士まじかるクラウン


女性は、しなやかな体と身のこなしを得られそう🐈‍⬛



サークルは40-50代の初心者向けだそうです。

興味ある方はHPやブログでご確認下さいね目


桜木町♪