ドキドキバレンタインドキドキですね!


江東区におすすめの

チョコレートショップ

がありますよ!


バレンタインが終わって落ち着いたら

自分のために行ってみてくださいニコニコ 


 


江東区の清澄白河

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが集まる町コーヒー



『Artichoke chocolate』

アーティチョークチョコレート



小さいお店はインテリアもとってもおしゃれで、まるで雑貨屋さんのようですおねがい


チョコレートチョコレート

色、形、味、すべてのこだわりがすごい


お店の方はご自分のこだわりを

拗らせとおっしゃってますがw


「どの農家が作って、どこの農業組合や企業が管理しているのかわかる、その上で美味しいカカオ豆」を仕入れ、お店でカカオからチョコレートを手作りしているそうです。



お客様を楽しませようって想いが伝わってくるこだわりのあるお店、素敵ですおねがい飛び出すハート



形も楽しくてキラキラ

今までにあったのは、


土用の丑の日に鰻チョコ

チキンの形のチキンチョコ

母の日に母の日チョコ

お正月には数の子チョコ

クリオネチョコ

心臓の形のハートチョコ

などなど。



※FacebookのArtichoke chocolateさんアカウントからお借りしています



時期によってはパフェをイートインできるし


あー早く混み混み時期終わらないかな。

終わったらすぐ行きますラブラブ





サムネイル

​最近チョコレート色のスカートを買いました。カワイイ♥ ぽっちゃり体型の私でも大丈夫でした!