▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



東京ディズニーリゾート

の外周道路車


電車でTDRを訪れる方は、外周道路なんて通る機会ないですよねぇ。


なかなか面白い景色があるのですよ〜🚢キラキラキラキラ


自転車でくるーっと回ってきたので、よろしければどうぞニコニコラブラブ




ホテルマイステイズ舞浜あたりからご案内をスタートします🚴‍♀️ダッシュ




舞浜アンフィシアターが見えますね目


美女と野獣のミュージカルをロングラン上演中🌹




東京ディズニーシー方面に進むと



左側に浦安市運動公園

シーのキャストさん達がたくさん降りるバス停です🚏


運動公園のモニュメントは

「芸術は爆発だドンッドンッ

岡本太郎氏デザイン『躍動の門』。



躍動の門を左に見て、右側の景色はこちら。



この先、右側にイクスピアリ舞浜駅があります。


躍動の門を左、右側が↑だとすると、正面をもう少し進んだところの景色がこちら。



左はシーの入口。

道を進むとホテルミラコスタ

今日はまっすぐは進まず左折します。


小さな入口は、自転車で来園する人用。

私もここを使いますニコニコ


左折して進むと、こんな景色。

右はシーの立体駐車場。

先にはなんにもなさそうな道路です


(でも実はこの先にちょっと面白い景色が待っている飛び出すハート)



ずーっと進むと、道は右にカーブします。

👇はカーブを曲がったあたり。


これ、気になりません?


入ってみましょう。



ですね。

ホテルハイタワー(タワー・オブ・テラー)東京湾の景色に溶け込んでいます。

確かNYにあるはずでは


なんだこれ。


まぁいいや。元の道に戻りましょう。



これは…



自動車用の🚘シーの入口ゲートです!

来園する方が、わくわくしながら通り過ぎるところ音譜



外周道路を進むと、先ほど小さく見えた

ホテルハイタワー(の裏面)

が目の前に。



次は

S.S.コロンビア(の裏側)

が見えてきた〜🚢目





画像多くなりましたあせる

次回に繰り越して、続けます👉